mixiユーザー(id:67777707)

2021年04月13日05:53

402 view

何故、文句を言われてるのか?(長文注意)

全く、小室圭には罪はない。
叩いてる奴は、何か勘違いしている。

そもそも、小室氏の母親と、元婚約者の金銭のやり取りの話で、息子の小室圭氏には全く関係のない話。
例え、その金で小室圭が学校に行ったり留学したとしても、やり取り自体は母親と元婚約者だ。

マスコミは母親叩いても大した問題にならないので、眞子様と関係のある圭氏の名前を出してるだけ。

普段は「マスゴミ」とか言ってるミクシー市民が、何故この問題になるとマスコミの言いなりになるのか?

それから、ネットには若き日の圭氏の女性とのチャラそうな写真が掲載されているが、小室圭は一般人だ。
更には湘南だかのコンテストで優勝してるイケメン。
女性とのツーショット位あるだろう。

確かに、アメリカ行った際に、せめて秋篠宮様には説明はすべきだったと思うが、それも若さ故の事だろう。

この件が表沙汰になった時、初めから元婚約者の事は解せないし、やり方が気に入らなかった。

眞子様との会見後に雑誌社にネタを売り、世間を味方にしてせしめてやろうと言う考えが見え見え。
「圭さんには幸せになってほしい」などとよく言えたものだ。

マスコミなんぞにネタを流さず、密やかに母親と交渉していれば、あるいは少しずつでも返してきたかもしれないが、あれだけ表沙汰にされては、向こうがムキになるのが分からんかね。

そもそも、付き合っていた時(婚約してる時)に渡した金を、別れた後に「返せ」とは、どうゆうつもりなのか?
借用書もなく、更に元婚約者自身が認めているように、『返してもらうつもりの無い金。』
更に言えば、元婚約者の方から別れ話を持ち出した。
これでは小室母の思惑はどうであれ、詐欺にもならない。

裁判では負けるが故の苦肉の策が週刊誌に暴露する事。
同情する気にもならない。
テレビなどではまるで小室圭が払えば済む事の様に言ってるが、払う必要のない金を払うなんてアホのする事。
弁護士を目指しているなら尚更、そんな馬鹿な真似は出来んだろう。

冷静に時系列で見れば、小室氏の言う通りだと分かるし、いかに元婚約者が愚かなのかが分かる。

情報番組や街の声では、「初めから返せばいいのに」とか、「解決金とか素直に借金として払えばいいのに」とか言われてるが、小室氏の手紙での説明通り、『借金を踏み倒そうとした親子』と見られるのは明白で、まずは借金ではなく、譲渡されたものとするのが大事。

そうしておいて、解決金や和解金として金を支払うと言う形を取ったのが何が悪いのだろう?

借金踏み倒した親子では到底金を払っていたとしても、国民の総意を得る事は皆無。
今の状態ですら小室圭氏の批判で溢れてるのに。

例えば、初期に「借金として返済」したとして、国民はどう思うだろう。
単純に「返しているなら」と納得するだろうか?
おそらくは『母親と圭氏の金のだらしなさ』をピックアップされ、やはりバッシングにあう。

解決金を払う自体、小室氏がある程度の懐柔を試みてると言ってもいい。

俺ならそもそも大金持ってないし、借用書無しで貸した場合は1〜3万がいいとこだ。
400万ともなれば持っていたとしても借用書は書いてもらうし、書かない場合は返らないものとして考える。

そもそも、金を返すと言う行為は、相手に『付き合いが続く場合』か『即時全額返金出来、かつそれっきりしつこく付き合いが続かない様にする』為。
これのどちらかしか無い。

つまり、借りるにしても貰ったにしても、元婚約者の行動は、小室氏側にしてみれば切りたいけど切れず、付き合いを続けるには余りに公にし過ぎた故に、切らざるを得ない存在。
簡単に言えば厄介な存在でしか無い。

小室氏ばかりの状況しか表に出てないが、元婚約者は元々は会社のお偉いさん。
それが会社が傾き、倒産した上に体調を崩して現在に至る。
自分の落ちぶれた姿が惨めだったからなのか、はたまた違う理由なのかは分からないが、別れる時には既に風前の灯。
それ故に元々『返してもらう考えのなかった金を貸した事にして返金を迫った』と言うのが本当のところだろう。

そもそも、別れる事でもしない限り借金とする事が出来なかったのだからね。
これだけ騒がしておいて、「もう返してもらわなくていいです」と言われても、小室氏の立場とすれば『ここまでされて更に悪者にされる』と思うだろう。

故に、小室氏の「解決金」というのは言わば、真の離縁金という事だ。
それでも『私も母親も支援を受けた事に関して感謝している』と言うのは絞り出せる精一杯の気持ちだろう。

何度も言うが、小室氏の件に関しては、何故これだけ叩かれるのか、全く理解が出来ない。
「法律ではそうかもしれないけど....」と言うが、日本は仮にも法治国家だ。
揉めた場合は法律で判断される。
それをあーだのこーだの言っているフジのお昼の番組はいい加減「金持ちの言い分」はやめて欲しいもんだ。

法律は比較的弱い立場にたって考えられているが、法律を多少でも知ってないと、痛い目を見るのは弱い側。
まがりなりにも会社を経営していたのなら、金の事は知っておくべきだったし、どこかにおごりがあったと言われて然るべき。

母親は確かに息子の幸せを自分の行動によってある意味潰してしまったが、小室圭自身には何の落ち度もない。
無論、秋篠宮様のお気持ちは親なら当然だと思うが、そもそも、こんな事が記事にならなければ既に宮内庁は結婚で大忙しだったろう。

少なくても元婚約者に『眞子さまと小室圭氏の結婚や幸せを願う資格』は無い。


■小室さん、解決金出す意向=母親の金銭問題で
(時事通信社 - 04月12日 20:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6481236
8 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930