mixiユーザー(id:67733835)

2021年05月09日09:42

71 view

46.水木一郎

スマホやケータイのない時代の大学生はどうやって会ってた?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=6510669




大学時代は携帯あったけど

高校時代は、親友がポケベル持ってて、公衆電話から20文字程度の文章送ってたわ。

『おはよう』

『15618513』

とか言って。番号はホンマにこれで会ってるか、もう忘れたけど。

小学校・中学校時代は、兎に角友達の家の番号は暗記してたね。

8710を『ハナテン』とか言うみたいに、語呂合わせで覚えてたりしてたから

未だに、未だに当時よく電話してた友達の家の番号は覚えてる。


高校3年生くらいの時に、クラスに2〜3人程度が携帯持つようになったけど

周りが誰も持ってないから番号交換とかする気配も見られなかった。

大学に入ってから携帯持ち出して、

自分で着メロ作れたりとか、3和音、16和音、40和音とか言ってた時代が懐かしいです。

少なくとも、

携帯見ながらオナニーなんてことは大学時代は全く皆無でしたね
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る