mixiユーザー(id:67705106)

2021年02月22日00:03

92 view

2021/02/19 学習記録

■■【 学習記録フォーマット 】■■■■■■■■
  
【 名前: 萩原 隆司( 初参加日: 1月16日 ) 】
 ≪ビジョン(人生で実現させる大目標 )≫
 ✿自分が起こした事業で、周りに良い影響を与える
 ≪中期目標(3〜5年の具体的な達成目標)≫
 ✿1,仕事を通じ、アフリカでの国際協力を実現する
 ✿2,技術的な打ち合わせを英語で問題なく行えるようになる
 ✿3,1実現後の目標を固め、準備をする
 ≪英語のスコア目標≫
 ✿自分のスコア目標: 830点(TOEIC)
 ✿勉強会で支援される公認のスコア: 830点(TOEIC)

-------------------------------------------
❶ 【 1週間の学習時間 】… 量は質よりも上位にある!
  【 月曜日(2月15日)】 1:30
  【 火曜日(2月16日)】 1:30
  【 水曜日(2月17日)】 1:30
  【 木曜日(2月18日)】 2:00
  【 金曜日(2月19日)】 2:30
  【 土曜日(2月20日)】 0:30
  【 日曜日(2月21日)】 3:00 … (勉強会欠席は一切不可)
  -----------------------------------
  【 合計の学習時間 】 12:30


❷ 【 2月21日の学習時間 】… 計測できないものは磨けない!
  【 V|ボキャブラリー・英単語 】 1:00
  【 R|リーディング 】 0:00
  【 L|リスニング 】 1:00
  【 S|スピーキング 】 0:30
  【 W|ライティング 】 0:00
  【 G|グラマー・文法 】 0:30
  -----------------------------------
  【 1日の合計時間 】 3:00
  
   
❸ 【 自由欄 ( 今考えていること、感謝できたこと、気づいたこと等、書き上げます。「 物事への直面能力 」 で【未来】は変わります。「 エッセイ&面接対策 」に絶大な力を発揮するのがこの項目です。短文不可)】

来週TOEICの試験があるということで、公式問題集を使って1セット模試としてやってみました。

実際に二時間通しでやってみると、体調面がかなり影響していることを改めて感じました。
昼過ぎに問題をときましたが、昼に大量にご飯を食べてしまったこともあり、リスニング、リーディングをしていても普段だったらすんなり理解できているような内容が入ってこない感覚でした。
集中力も散漫で、ちょっとした物音で思考が飛んでいくような感じでした。

飯食べまくると思考できないのは誰もがわかることですが、改めて確認できて良かったです笑
まだ休日が何日かあるので、起床時間から何時間までは頭が止まっているか、適切な量のご飯、糖分量、水分量、睡眠時間(何時に寝て何時に起きるか)など確認できることを意識的に入れて、色々試行錯誤してみようと思いました。

思えば、普段の仕事のパフォーマンス管理にも繋がるので(逆も然り)、普段どれだけ体と向き合うかってかなり重要ですね。
今までそこまで管理(意識?)していなかったので、本番に向けた試運転みたいなのは色々気づきを与えてくれます。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する