mixiユーザー(id:6770143)

2020年04月10日20:39

45 view

大学も〜〜〜!

■家庭学習も評価に反映=臨時休校の長期化で通知―文科省
(時事通信社 - 04月10日 15:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6042135


全部 そうして けろ

できる よ〜に なれば
それで い〜じゃなぃの

授業 出て 寝てる
より そっちの方が
よっぽど 為になる





以下引用:

家庭学習も評価に反映=臨時休校の長期化で通知―文科省 77
2020年04月10日 15:01 時事通信社
時事通信社
 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う臨時休校の長期化を踏まえ、文部科学省は10日、登校できない児童生徒の家庭学習について、授業と同じく学習評価に反映できるとした通知を都道府県教育委員会などに出した。

 通知では家庭学習の例として、学校のプリントをはじめ、テレビ放送やパソコン、タブレット端末などの活用を挙げた。リポートの作成や登校日の小テストなどで、教師が学んだ状況や成果を確認できれば、評価への反映を認める。

 学んだことが学校の指導計画に沿っているなどの場合、内容が定着し再指導不要と校長が判断すれば、学校再開後に授業で扱わないとも明記した。

 文科省の担当者は「評価に反映させることで、家庭での勉強の意欲につなげたい」と話している。 
つぶやきを見る ( 45 )
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する