mixiユーザー(id:6770143)

2020年04月10日20:21

67 view

希望の星

■オランダの107歳女性、コロナから回復「冷静だった」
(朝日新聞デジタル - 04月10日 18:55)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6042521

用意んは 研究の対象になるね

遺伝情報の 問題 なのか
単に 内臓とか 循環器
とか 呼吸器 とかの
形質の 問題 なのか
白血球の型 とか

回復例が増えて来ないと
わからん 要因 なのか

38℃ まで しか
上がらない のか
咳をしても 骨折
しない し かなりな
健康体と 見た


何れにしても 発症を
以って 諦めるには
早い という 希望の星
だね


よかった



以下引用:

オランダの107歳女性、コロナから回復「冷静だった」 38
2020年04月10日 18:55 朝日新聞デジタル

朝日新聞デジタル
 オランダで新型コロナウイルスに感染した107歳の女性が回復した。世界保健機関(WHO)は、オランダメディアの取材に「新型コロナウイルスの回復事例としては、おそらく最高齢だろう」と答えている。

 地元紙アルゲメン・ダグブラッド(AD)などによると、女性は同国南部ソンメルスデイクの介護施設に住むコルネリア・ラスさん。この施設では、入居者が教会の礼拝に参加した後に感染が拡大。41人が感染し、12人が亡くなった。ラスさんも3月18日に発症し、熱が38度まで上がり、せきも出るようになった。

 検査で陽性と判明したがラスさんは冷静で、家族の話では「仮に死という結果になったとしても受け入れる様子だった」という。その後入院したものの、4月6日に医師から家族に治癒したと連絡があった。

 家族は「回復は予想していなかった」と喜んでいるという。治療法などは明らかにされていないが、家族によると、ラスさんは持病がなく、感染前は極めて健康だったという。(ブリュッセル=津阪直樹)

朝日新聞デジタルで読む
朝日新聞デジタル

「なぜこんなに苦しいの」コロナ感染、12歳の少女の死



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する