mixiユーザー(id:6770143)

2020年04月09日21:01

51 view

色々な国が あることに よって 収束の メカニズム を 知る            ことが できる

■「米中、協力してウイルスと闘って」WHO事務局長訴え
(朝日新聞デジタル - 04月09日 11:05)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6040262


ここまで きたら
アメリカは このまんま
自然に 収束 するまで
放置 で え〜のんと
違うか?

何人 感染したら 
終息 すんのか 知る
ための 貴重な 材料
に なるで


中途半端なこと しても
金 かかる だけで
効果は 限定的 やろ

民度 も 低そう やし

なかなか んまぃこと
行かん やろ



だぃたぃ  昨日今日まで
マスクの  意味も
わかっとらんかった
あんたが  何か
言うても  何の
説得力も  感じ
まへんで


テキト〜  な こと
言うてんのか また
中国の 肩 持とう
っちゅ〜 発言 なんか

ぐらぃ に しか
伝わらんで〜〜

辞任 せんで 居座ってる
理由が 理解 でけへん
中国が 強力に 支えてんの?
なんか メリット あんの?

雲南省 モニタ に 
アメリカが WHOに 寄付した
莫大な 資金が 流れてる 
とか?

 



以下引用:

「米中、協力してウイルスと闘って」WHO事務局長訴え 558
2020年04月09日 11:05 朝日新聞デジタル

つぶやきを見る( 440 )日記を読む( 24 )限定公開( 94 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
朝日新聞デジタル
写真テドロス・アダノム事務局長(AFP時事)
テドロス・アダノム事務局長(AFP時事)
 新型コロナウイルスへの対応をめぐって対立する米国と中国に対し、世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム事務局長は8日の記者会見で「このウイルスを政治問題化しないでほしい」と呼びかけた。トランプ米大統領がWHOを「中国中心だ」と非難し、WHOへの資金拠出の停止を検討するとしたことを受けて記者の質問に答えた。

 トランプ氏は7日の記者会見で「WHOは私が実施した(中国からの)渡航制限を批判した。多くのことで間違っている」などと批判していた。

 これに対し、テドロス氏は「できることはすべてやってきた」としながら、過ちも含めて事後に検証する考えを示した。そのうえで今はウイルスと闘って人命を救うことに集中するときだと強調。冷戦時代に米国とソ連が天然痘撲滅のために手を結んだことを引き合いに「米国と中国は協力をしてこの危険な敵と闘うべきだ」と訴えた。米中に加え世界中の結束も呼びかけ、「正しく行動しなければ、我々の目の前に遺体の袋が増えてゆく」と警告した。

 テドロス氏は、各国の国内政治が政党やイデオロギーなどの違いを超えて結束することも大事だと訴え、「亀裂があれば、ウイルスはそこにつけ込んで入り込む」と述べた。

続きはこちら
朝日新聞デジタル
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する