mixiユーザー(id:6770143)

2020年04月09日15:19

65 view

マスゴミ が いかに 勉強に 向いてないか

なぜ日本の感染者は少ないのか……海外が見る「日本の謎」 新型肺炎

https://newsphere.jp/national/20200324-2/

Mar 24 2020


古い記事だが マスゴミども
の 浅知恵 というか 
わかっちょらん 人々の
思考回路が よく 見える
ので 引用


PCR検査 なんか せんでも
肺炎で 死ぬ人の 数 数え
れば 日本で 流行が 抑制
されてることは 陽の目を見る
より 明らか やろ

新型コロナか そうでないか
で 「冷やさな あかん」
のか 「冷やしたら あかん」
のか が ひっくり返るほど
治療法が 違う なら 検査
したら え〜 けろ 単なる
肺炎の 対症療法 しか
ど〜せ やらんの やったら
検査 なんか 時間と労力と
金の ムダ やで。

検査 やっとらんから
感染者数が 少ない

程度の 考察 しか 
でけへん ノ〜タリン
にわ 報道に 携わる
資格は ない








以下一部引用:

 世界中で感染者が急増している新型コロナウイルスだが、1日数千人単位で感染者が増えている欧米諸国に比べ、日本は数十人程度と少ない。検査の数を制限し、感染の実態が明らかにされていないという見方が海外では圧倒的で、今後は感染者が急増するのではないかと指摘されている。

◆異常に少ない検査数 日本の説明は理解されず
 日本の感染者数は1110人(3月23日時点)となっている。ブルームバーグは、日本は中国以外で最も早く感染が広がった国の一つなのに、先進国のなかでは最も影響を受けておらず、公衆衛生専門家も首をかしげていると述べる。


 海外のほとんどのメディアや専門家が「日本の謎」の理由として、検査数が少ないことを上げている。ビジネス・インサイダー誌は、カナダのマニトバ大学のジェイソン・キンドラチュク准教授の「検査しなければ感染者の見つけようがない」という言葉を紹介し、日本が検査能力の6分の1しか検査を行っていないと指摘している。

 日本は医療機関に過剰な負荷をかけないために検査を絞ると説明しており、国民には症状が出るまで家にいるよう求めている。この対応は、27万人に検査をして感染拡大を阻止した韓国の対応と比較されており、WHOを含め海外では韓国式がお手本と評価されている。

 ビジネス・インサイダー誌の記事が出た時点では、日本で検査を受けたのは1万6484人ほどだ。これは7600人当たり1人という検査数で、韓国の185人当たり1人に比べ、著しく低くなっている。

>次のページ 文化が幸い? 感染防止に貢献か








0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する