mixiユーザー(id:6770143)

2020年04月09日10:46

66 view

おかげで 柴田理恵は 伊集院光とラヂヲと に 電話出演

たんぽぽ白鳥久美子コロナ感染 川村エミコ自宅待機
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6039172


どうして 感染しちゃったのかな

基本的に 模範的に 振舞って
いらっしゃった 気がしますね

お大事に


しかし このパタ〜ン で
一気に 広範囲で 自己隔離
の輪 が 広がる ねぇ・・・

まだ 少なくとも 騒動 と
してわ 拡大局面 が 続き
そ〜 や ねぇ・・・・





以下引用:

たんぽぽ白鳥久美子コロナ感染 川村エミコ自宅待機 224
2020年04月08日 14:29 日刊スポーツ

つぶやきを見る( 137 )日記を読む( 4 )限定公開( 83 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
日刊スポーツ
写真所属事務所に新型コロナウイルスの感染が発表された白鳥久美子
所属事務所に新型コロナウイルスの感染が発表された白鳥久美子
お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子(38)が新型コロナウイルスに感染したと8日、所属するホリプロが文書で発表した。

先月29日に嗅覚に異変を感じたが、アレルギー性鼻炎のために症状の判断がつかなかったという。今月3日に親しい知人が新型コロナウイルス陽性と診断されたことを知り、改めて自身の症状を確認したところ発熱していることに気付いた。4日以降、自宅待機と保健所との連絡を続け、7日に医療機関を受診したところ、陽性判定が出たという。現在は熱、せきの症状はなく、嗅覚も徐々に戻り、自宅待機をしているという。

相方の川村エミコ(40)は症状はないものの、自宅待機をしているという。

福島県出身の白鳥は、07年からお笑い芸人として活動し、08年から川村とのコンビ「たんぽぽ」として活動を開始した。福島テレビの情報番組「サタふく」(土曜正午)に先月28日に生出演していた。30日に東海テレビの情報番組「スイッチ!」に生出演し、3日にNHKラジオ福島「ごでらんに5」に生出演していたが、3日夜に発熱を確認したため、4日以降は自宅待機し、仕事を控えていた。

30日には新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなった志村けんさん(享年70)をしのびブログを更新。共演経験に感謝しつつ、「家族でおなかがよじれるほど笑った幼い頃から、大人になった今まで、沢山の笑いを、元気を、ありがとうございました。本当に沢山お世話になりました。さみしいです。心からご冥福をお祈りいたします」などと記していた。

先月29日に肺炎のため70歳で亡くなった志村けんさんをはじめ、日本の芸能界でも新型コロナウイルス感染が相次いでいる。同31日には宮藤官九郎(49)や、「魔進戦隊キラメイジャー」でキラメイレッド役の俳優小宮璃央(17)、今月に入って1日にケツメイシのRYOJI(45)の感染が明らかになっている。また日本でも人気の韓国グループ、SUPERNOVAのユナク(37)も3日、陽性を発表した。4日にはお笑いトリオ、森三中の黒沢かずこ(41)、6日にはお笑い芸人ゴリけん(46)も陽性を発表している。

◆白鳥久美子(しらとり・くみこ)1981年(昭56)12月11日福島県生まれ。日本大学芸術学部を卒業。07年にお笑い芸人としてホリプロに所属し、08年に川村とコンビ「たんぽぽ」を結成しツッコミを担当。12年にはエッセー「処女芸人」を出版。趣味は散歩、特技は詞を書くこと。血液型B。

つぶやきを見る ( 137 )

日記を読む ( 4 )
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する