mixiユーザー(id:6770143)

2020年04月08日09:27

48 view

ちょっと かわいそう

知事「コロナファイター」撤回
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6038495


フジの報道番組 仕切ってたころ
は 真の悪さが 嫌いで
アホ扱い してた けろ

これは ちょっと かわいそう

フクシマ50 に ならんかった
んは お気の毒

だけど ご判断は 支持できる
説明も 理解 できる


頑張れ〜〜 黒岩〜〜




以下引用:

神奈川・黒岩知事「コロナファイター、積極的には使わない」 2週間足らずで“撤回” 60
2020年04月08日 00:24 毎日新聞

つぶやきを見る( 52 )日記を読む( 2 )限定公開( 6 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
毎日新聞
写真記者会見する黒岩祐治神奈川県知事=横浜市中区の県庁で2020年4月7日午後2時2分、木下翔太郎撮影
記者会見する黒岩祐治神奈川県知事=横浜市中区の県庁で2020年4月7日午後2時2分、木下翔太郎撮影
 神奈川県の黒岩祐治知事は7日に開いた記者会見で、新型コロナウイルスに対応する医療関係者を応援するとして名付けた「コロナファイター」との呼び名について、「賛否がある。我々のほうから積極的には使わない」と表明した。呼称入りのポスターも作製する力の入れようだったが、発表から2週間足らずで“撤回”することとなった。

 コロナファイターと命名した理由について黒岩氏は会見で、医療関係者が偏見や差別にさらされている実態があると強調。「このまま放置すると、最前線で闘う医療関係者の疲弊が進む。みんなで応援しましょう、と考えた」と説明した。

 呼称の発表後、県内の医療関係者から「ありがたい」との反応もあったというが、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などで「軽すぎる」「バカにしているのでは」と否定的な意見も相次いだ。

 黒岩氏は今回、撤回に至った理由について「(コロナファイターの)名称を使うことで、気持ちが離れる人がいるなら逆効果だ」と語った。【樋口淳也】

毎日新聞
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する