mixiユーザー(id:6770143)

2020年04月07日14:32

84 view

お友達 の 都合 ですね

■緊急事態宣言、名古屋飛ばし? 愛知入らずSNSで話題
(朝日新聞デジタル - 04月07日 11:22)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6037506


トヨタ かなぁ


蒲郡の アホ に
代表される 問題行動県
の イメ〜ジ からも
不自然 やもん
な〜〜





以下引用:

緊急事態宣言、名古屋飛ばし? 愛知入らずSNSで話題 243
2020年04月07日 11:22 朝日新聞デジタル

つぶやきを見る( 181 )日記を読む( 6 )限定公開( 56 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
朝日新聞デジタル
写真愛知県の大村秀章知事=2020年4月6日
愛知県の大村秀章知事=2020年4月6日
 「緊急事態宣言まで名古屋飛ばし」。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府が7日に出す意向の特別措置法に基づく緊急事態宣言で、愛知県が対象の7都府県に入っていないことがツイッターなどのSNS上で注目されている。

 「#名古屋飛ばし」は、有名歌手の全国ツアーなどが開かれない名古屋の状況を表す言葉で、SNSなどで度々話題になっていた。

 SNSでは、「感染者が多いのに大丈夫なんでしょうか」「コロナに関しても飛ばされる運命」などと、不安の声も上がっている。


 愛知県では7日未明までに計239人の感染が確認され、緊急事態宣言が出される兵庫、埼玉、福岡各県より多い。死者は計21人と東京都に次ぐ多さだ。大村秀章知事は愛知県内の感染状況について「(1日あたり)20、30、40人と(感染者が)ふき上がっていくと容易ではないとは思うが、今のところはぎりぎり持ちこたえている」との認識だ。緊急事態宣言についても「(対象地域には)事前に国の方からここだという話はもう来ているのだと思います。私どものところには来ておりません」と説明。東京都の小池百合子知事が国に緊急事態宣言を早く出すように求めたことに対し「違和感を持っている」と述べ、宣言の対象地域は国の判断で、自治体はそれぞれが必要なことに取り組むべきだとの姿勢だ。「経済や生活苦を理由にして亡くなる方のほうが多い」として、宣言は経済的影響とのバランスも必要と訴えている。

 名古屋市の河村たかし市長も6日、対象地域でないことについて「名古屋モデルとは言ってくれるなと言われているが、早い時点で感染経路をフォローして、名古屋なりに精いっぱいやってきた。みなさんの協力があってやってこれた」と強調している。(山下奈緒子)

朝日新聞デジタルで読む
朝日新聞デジタル

緊急事態宣言で何が起きる? ロックダウンとの違いは
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する