mixiユーザー(id:6770143)

2020年04月05日21:06

33 view

陽性者向けに 営業したら?

■高知のファミマで3人感染 店長は15日連続で勤務
(朝日新聞デジタル - 04月05日 19:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6035708


全部廃棄て 勿体無く
ないか?

巷が 感染者で 溢れる
状況に なったら

感染者用 商店 も
必要に ならんかな?


なんか、もの 考えて
行動してる人が 少な
すぎる 気がする




以下引用:

高知のファミマで3人感染 店長は15日連続で勤務 54
2020年04月05日 19:30 朝日新聞デジタル

つぶやきを見る( 40 )日記を読む( 2 )限定公開( 12 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
朝日新聞デジタル
 コンビニエンスストア大手のファミリーマートは5日、高知市春野町の「ファミリーマート春野町西分店」の店長と従業員の計3人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。店舗は5日午前から休業し、消毒などを実施。再開時期は行政機関などと話し合って決めるという。

 感染したのは50代の女性店長と、70代と10代の女性従業員。3人は家族で、いずれも市内に住んでいる。PCR検査の結果、5日午前に感染がわかり、入院しているという。

 店長は3月20日〜4月3日の15日間連続で勤務していたほか、70代女性は3月21日〜4月1日のうちの10日間、10代女性は3月20日〜4月1日のうちの7日間、勤務していた。勤務時は発熱などの症状はなく、マスクを着用していたという。

 この店のオーナーが高知市内で経営する別のファミマ1店も、5日午後から休業した。

 コンビニ業界は人手不足が深刻になっており、24時間営業の見直しも進んでいる。(中島嘉克)

朝日新聞デジタルで読む
朝日新聞デジタル

スマホ越しの「さよなら」 コロナ感染の母に娘は告げた
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する