mixiユーザー(id:6770143)

2020年04月05日14:46

40 view

表彰ものの 取り組み

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6035238


こ〜ゆ〜のが 現状の下で
最も優れた 芸能発信 と
思いますが みなさん
感染防止 お気をつけて!

国は こ〜ゆ〜取り組みに
経済支援を!


しかし この 戦時下で
こんだけのことが できる
のは 日頃の 財政管理が
健全で しっかりしてた
ってこと なんやろな

さっさと 悲鳴 あげる
情けない 組織 よりは
こ〜ゆ〜 組織を 大切
に して 見習う人を 
増やしてく べき やわ



文教族の 森喜朗 は
こ〜ゆ〜 取り組み には
どんだけ 関わって 
いらっしゃるのかな?

金沢 わ 根上 とわ 違う
てか ?



以下引用:

新型コロナで公演中止の能、YouTubeで配信 「船弁慶」 金沢能楽会 0
2020年04月05日 09:29 毎日新聞

チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
毎日新聞
 金沢能楽会は5日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中止になった公演の一部を初めてネット配信する。石川県立能楽堂で無観客で能を演じる様子を収録し、動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開する。

 同会によると、2月末以降、公演の中止が続き、5日に予定していた年に1度の別会能も取りやめになった。しかし、心待ちにしていた愛好家らに少しでも楽しんでもらおうと急きょ企画した。

 配信するのは、義経の旅路に現れた平家の亡霊を弁慶が退散させる物語の「船弁慶」。宝生流宗家の宝生和英(かずふさ)さんが主役のシテを務める。5日午後3時から公演を収録し、同5時からユーチューブチャンネルに20〜30分の動画として無料公開する。動画は今月末ごろまで見られる予定。同会の能楽師、佐野玄宜(げんき)さん(38)は「愛好家の人に楽しんでもらうのはもちろん、動画公開をきっかけに初めて見る人にも興味を持ってもらえたら」と話している。【阿部弘賢】

毎日新聞

【図解】新型コロナ予防するには? すぐできる四つのこと

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する