mixiユーザー(id:6770143)

2020年04月05日14:31

97 view

今更 出されても 暗愚の指導者 の 言うこと なんか

■西村担当相、緊急宣言「非常に緊迫」=小池都知事、早急な決断求める―新型コロナ
(時事通信社 - 04月05日 12:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6035387


手遅れになるまで 待ってから
何か 言う タイプの
「指導者」の 言うこと 聴いてたら
救われる とか 思う お人好し は
どんだけ いらっしゃるかな?

むしろ すみません 言うて 片隅で
小さくなっててもろて 今まで 有益
な 発信 してきた 方々に 従った
方が 賢いんちゃう かな〜〜〜

お得意の 強権発動 しか も〜
大衆を 動かす 手段は なかろ
けろ まぁ 案外 最初から それ
が やりたかった だけ かもな


あいつが 動くと 泣く人 多数
発生するから・・・・・


これからも 手遅れ に 手遅れ
重ねて 自然に 収束 したところで


国家のトップたるわたくしの
リ〜ダ〜シップのもと、事態を
終息させることが できました
これも 国民の皆様のご協力の
賜物と 感謝申し上げます


とか 言うて 単なる 収束で
終息宣言 してしまう 悪寒〜





以下引用:

西村担当相、緊急宣言「非常に緊迫」=小池都知事、早急な決断求める―新型コロナ 114
2020年04月05日 12:01 時事通信社

つぶやきを見る( 81 )日記を読む( 6 )限定公開( 27 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
時事通信社
 西村康稔経済再生担当相は5日、フジテレビの番組で、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、改正新型インフルエンザ対策特別措置法に基づく緊急事態宣言を発令する可能性について、「非常に緊迫した状況になっている。全国的なまん延が限りなく近づいているかどうかだと認識している」と語った。

 西村氏は「宣言は大きなメッセージになる」と指摘。同時に、「若い人たちが(地方に)戻ると、東京・大阪の感染を広げ大変なことになる。冷静に判断してもらいたい」と述べ、感染者が多い都市部から地方への移動を自粛するよう求めた。

 感染拡大が続く東京都の小池百合子知事はNHKの番組で、緊急事態宣言に関し「できるだけ早急に(発令を)決断することが求められるのではないか。決断がいつなのか待っている」と述べ、政府の対応を促した。加藤勝信厚生労働相は同じ番組で、「経済や社会への影響を最小限にしながら効果を最大にしていくことが必要だ」と指摘した。 
つぶやきを見る ( 81 )

日記を読む ( 6 )
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する