mixiユーザー(id:6770143)

2020年04月04日16:16

38 view

小学校の入学式って 記憶に ないなぁ

■大阪市の小中学校で入学式 国歌斉唱は伴奏のみ
(朝日新聞デジタル - 04月04日 11:48)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6034513


これは 親の ための 会 なんかな
ここまで 育ててきた 感慨に
浴する てことか


こんだけ 注意してたら 大丈夫
そうな 気もする けろ

はてさて 今年の連休ごろ この
小学校は ど〜なってるかな

入学式を 挙行した 学校の
連休ごろの様子は 自粛した
学校の様子と 比較する形で
必ず報道するべし

それが 報道じゃ





以下引用:

大阪市の小中学校で入学式 国歌斉唱は伴奏のみ 9
2020年04月04日 11:48 朝日新聞デジタル

つぶやきを見る( 8 )限定公開( 1 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
朝日新聞デジタル
写真入学式前、続々と学校に集まる新1年生と保護者ら。全員がマスク姿だった=2020年4月4日午前9時22分、大阪市浪速区大国1丁目、山田健悟撮影
入学式前、続々と学校に集まる新1年生と保護者ら。全員がマスク姿だった=2020年4月4日午前9時22分、大阪市浪速区大国1丁目、山田健悟撮影
 新型コロナウイルスの感染が広がる中、学校現場も新たな春を迎えた。19日までの休校延長を決めた大阪市では順次、感染予防策を講じた上で市立小中学校の入学式が開かれている。


 同市浪速区の大国小学校では4日、入学式があり、新1年生29人が集まった。本来は全校児童約130人が参加する予定だったが、感染予防のため、新1年生と教職員、保護者だけに限った。朝の検温やマスク着用をお願いしたり、国歌や校歌の斉唱も伴奏のみにしたりと例年とは違った雰囲気になった。


 岡田治美校長は「怖い病気が広がっていて、あれもこれもダメと言われる。でも、今は辛抱して、自分の命を守ってほしいと思います」と呼びかけた。学校は5日以降、しばらく休校に。岩戸穏乃美(ののみ)さん(6)は「式は楽しかった。でも、友だちと会えなくなるのは寂しいです」と話した。(山田健悟)


朝日新聞デジタルで読む

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する