mixiユーザー(id:6770143)

2020年03月30日18:25

75 view

みなさん 本当に 気をつけて

加藤茶「コロナが憎いです」メンバー追悼コメント
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6027971


高木ブー すげぇなぁ
あの体型で こんなに
長生き

よっぽど 丈夫な
内臓 備えて お生まれ
なんやろ なぁ〜

あやかりたい


しかし みなさん 
本当に お気をつけに
なって おくんなまし

人と接しない 以外に
今んとこ 良い 対策
思いつきません

みなさんに 接する
周りの人は 必ず
直前に アルコ〜ル
消毒して 石鹸で
入念に 手も顔も
洗って そのまんま
拭わないで 

う〜〜ん ・・・ 乾かして?
マスクして できるだけ
短時間で 用事 済ませて
退散すべし

物の受け渡し 以外は
可能な限り 電話 か
ネットで 繋がろう!

止むを得ず 受けわたす物
は 徹底消毒 してからね

無菌室の 患者さんを
お相手する ノリ で
お願いしますよ〜〜!




以下引用:

加藤茶「コロナが憎いです」メンバー追悼コメント 143
2020年03月30日 17:09 日刊スポーツ

つぶやきを見る( 97 )日記を読む( 7 )限定公開( 39 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
日刊スポーツ
写真左から加藤茶、志村けんさん、高木ブー、仲本工事(2005年11月10日撮影)
左から加藤茶、志村けんさん、高木ブー、仲本工事(2005年11月10日撮影)
ザ・ドリフターズのメンバー加藤茶(77)仲本工事(78)高木ブー(87)が30日、新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなった志村けんさんへの追悼コメントを所属事務所のホームページで発表した。


加藤は「ドリフの宝、日本の宝を奪ったコロナが憎いです。皆さんも身近に感じて、気を付けてくださるようお願い致します」。


仲本は「ドリフも順番に逝く歳になったとは思ったけど、一番若い志村が長さんの次になるとは、、、。非常に悔しいです」。


高木は「志村早すぎるよ、俺より先に逝くなんて。3年前に、久しぶりにドリフでコントやった時、『高木さんも80歳過ぎて、頑張ってるんだから、自分も頑張らなきゃなぁ』って言ってたよね。また一緒にコントやりたかったのに。心よりご冥福をお祈り申し上げます」とそれぞれコメントしている。


志村さんの死因は新型コロナウイルスによる肺炎。葬儀は親族のみで行う。今後親族と相談しながらお別れの会をとりおこなうか検討する。


志村さんは3月23日に新型コロナウイルス検査で陽性と判明、都内の病院に入院していた。

つぶやきを見る ( 97 )

日記を読む ( 7 )
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する