mixiユーザー(id:67699040)

2021年03月05日07:47

582 view

全ての生き物は恋をするために生まれてくる

人類は何千年とかけて進歩してきた。

その過程には様々な悲劇もあった。

そして今、物質に関しては何不自由ないところまで既にきている。

私達の先輩方やご先祖様が築いてくれたものです。

争いごとはまだそれぞれの国であるようだが、これもいずれ解決されよう。

これ迄の人類の歴史や過程を見る限り、未来は明るい。

前にも書いたけど、全ての動物は子孫を残す為に生まれてくる。

カゲロウは1年間地中に眠り、わずか24時間で恋をして卵を残し死ぬ。

蝉は2週間で、恋をする相手を見付けて卵を残し死ぬ。

人間だって同じだろう。

詰まるところ、恋をするためにうまれてくる。

現実にその時が 至福の時である。

私は幸いにも、今恋しい人とその至福の時を過ごしいる。

少々の辛いことなど吹き飛んでしまう。

現実が楽しい。

これから先何が起こるのか想像も付かないけど、生まれてきた証しは既に残せた。

おそらく将来年老いても、今の至福の時を忘れることはないだろう。



お金ではない。

地位や名誉でもなかろう。

この本能とも取れる、至福の時に勝る幸せはないと思う。

今私は本気でそう思える、幸せ者です。
20 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する