mixiユーザー(id:67699040)

2021年02月27日00:32

158 view

守るべきものがあれば人は強くなれる。

これ迄日記を読んでくれてた人は私って気は強いほうだと思うでしょ?

確かに今は人前で話したり、カラオケを独占したりしてますけど(笑)。

実は小さいころはとても気が弱い女の子だったんです。

人見知りはするし、ちょっと何か言われたら直ぐに泣くし、なにせ弱虫でした。

対象的に3つ年下の弟は凄く気が強いのです

弟が五歳位の時、なんでも怪獣がお家に迫ってきてる夢を見て、夢の中の私に「お姉ちゃん、逃げて」と何度も言ったのに私はテレビを見てて無視してた、とのこと。

目が覚めても、どうにも怒りの収まらない弟。

お姉ちゃん、にげてと言ったらにげてと、私の髪の毛を引っ張る。

そして私は泣きながら、「ゴメンね」。


実に気が弱い(笑)

そんな気の弱い女の子でした。

いつもいじめられてばかり。

自分でも情けないぐらい言いかえせない。

母にばかりなついて、困ったものねぇ、と母も悩んでました。

ところがそんなある日…

弟と私の同級生の男の子が何やら言い争ってます。

どうやら弟に私の悪口を言ったようす。

私とは対象的に気の強い弟は言いかえしてます。

「お姉ちゃんの悪口言うな!」

「うるせぇ、ばぁか!」

怒り心頭の弟。

そしてついに弟が蹴りをいれました(小さい頃から必ず先に手おだす)。

私の同級生の男の子は弟にのし掛かります。

そして押さえ付けて髪の毛を引っ張てます。

さすがに泣きそうな弟。

それを見ていた私は…



知らないまに飛びつき、逆に男の子の上にのしかかってました。

「弟をいじめないで!」

姉としての威厳。

守るべき弟のために恐怖心などふっ飛んでました。

「私の弟になにをするの!」

だけど直ぐにひっくり返されて、お互いにらみ合いに成りました。

弟は気が強いので、既に棒きれを持って後ろで構えてます。

「なんだお前!泣かすぞ!」と男の子。

「弟に手を出したら許さない!」と、私。

すると男の子が、平手で私の顔をたたきました。

パチン!

それでも泣かずに睨み返す私。

「1回殴ったから私も殴る。」と言って平手打ちをかえす。

パチン!

僕も、と追い打ちを掛けようとする弟。

「あんたはいいの!」と弟を後ろに下げる私。

男の子は私に、「本気だすぞ!」と威嚇します。

「私も本気だすから。」と弟から棒きれをうばう。

にらみ合いは暫し続きました。

一歩もひかぬ構えの私。

すると男の子は…。

「分かったよ、もう苛めないよ!」と言って、私に叩かれたほっぺを押さえながら

「いてぇよぉ。」と小声で言って、去って行きました。

守るべき弟の為に、一歩も退く構えのない私に、男の子はひるんだのです。

その後、弟が寄ってきて。

「もう泣いてもいいよお姉ちゃん。」

「痛かったよぅ。」と涙を浮かべ、弟にすがる私。

あの、気の弱い私が、自分よりはるかに大きな男の子に立ち向かったのです。



人は守るべきものが有れば強く成れる。

そう思います。



いつか現れるであろう私の王子様。


今弱くても私を愛すれば


きっと貴方は強くなれる


よく言うよ我ながら(笑)。
  


皆さん、強く成るために、守るべき人早く見つけてね。
15 12

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年02月27日 03:26
    その通りだと思います。守るべき人がいれば強くなります。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年02月27日 09:26
    > mixiユーザー いつもコメントありがとうございます。嬉しいお言葉をかけていただいて、朝からとても気分がいいです。私は大和撫子を目指してます(笑)これからもよろしくお願いしま。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年02月27日 09:28
    > mixiユーザー コメントありがとうございます。日本が戦争に強かったのも、基本的なものはこの精神からきたものだと思います。これからもよろしくお願いします。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年02月27日 10:00
    初コメ失礼します。守るべき…守らなければいけない使命感が強く有らねばと感情を動かすのでしょうね、それは人によって様々だけど私は家族かなぁ!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年02月27日 12:11
    ニュースから失礼します。

    私は結婚してから、随分と年月が経っているのですが、
    家族から守られています。
    私が家族を守っている、という事ではなくて、
    家族がいるから仕事に行くか!という感覚ですね。
    お互いに守り合う、という関係だと思います。
    他の人たちは、どうなのでしょうか?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年02月27日 12:56
    > mixiユーザー コメントありがとうございます。やっぱり家族が第一ですよね。自分の奥さんや子供を守るためだったら、現実に皆さん頑張ってます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年02月27日 12:58
    > mixiユーザー 親は子供の面倒を見て、親が年老いて行ったら、逆に子供が親の面倒を見ますから、やはりおっしゃる通りだと思います。コメントありがとうございまた。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年02月27日 14:27
    お姉さんの威厳、見事に保ったね。面白い内容の日記でした。色んな分野の事を書ける君は天才だね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年02月27日 14:31
    > mixiユーザー いつもコメントありがとうございます。やっと気づいてくれましたか?私がただものでないということに(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年02月27日 19:56
    SHIORIさんは優しいですね( ´∀`)SHIORIさんの王子様になりたいです(*´∇`*)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年02月27日 20:07
    > mixiユーザー それなら私に、ガラスのハイヒールを持ってきてください。ピッタリはまれば、あなたは私の王子様になります(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年02月27日 23:31
    ガラスのハイヒールですね(*´∇`*)SHIORIさんの靴のサイズがわからないといけないですね( ´∀`)SHIORIさんは美しいお姫さまですよ(*´∇`*)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

過去の日記

2021年