mixiユーザー(id:67699040)

2021年02月26日13:38

537 view

これは日本政府の怠慢による人災です。

車内から高校生ら3人の遺体
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6425769

私の記憶のある限り、何年か前にこれと同じような内容の事件を取り上げた、相棒というドラマがありました。

確か相棒の中では 、裏サイトとかいうのがあって、その SNS で自殺願望の人たちがより集まって、私が楽な死に方を知ってますよ。と誘って殺してしまったのが犯人でした。

昔では考えられなかった今時の事件で、放っておけばこれからも、こういうことが多発してくると思います。

それはこの国の経済にも関係していると思います。

やはり貧困化した日本の経済の中で、子供達の中の間でも、貧富の格差が出ているのだと思います。

それよりも私が思うのは 、it 革命だとか言って、何でもかんでもパソコンで申告できたりできるようになっていますけども、肝心かなめの所が抜けてるなって、感じがします。

どうして裏サイトなんてものが、警察の方で監視できないんでしょう?

中国の方が進んでる、て言ったら多くの批判を受けるのは承知ですけども、中国はやりすぎたというだけであって、その辺を全て監視しているのは見習わなければならないと思います。

なんにしてもこんな悲劇はもう起こしたくありません。

しかし、そんなことをいくら私がのたまわったところで、減ることはないでしょう。

やはり法改正が必要だと思うわけです。

暴対法によって暴力団の数も現実に減りました。

こういった悪質な書き込みに関しては、厳しく対処すべきです。

ずっとほったらかしだから、いろんな事件が、おきまくってるじゃないですか。

it 関連を懸命に進める前に、まず各官僚や省庁や市町村がそれを把握して、完璧に扱えるようになることが先決だと思います。

自分たちが、スマホやパソコンに関しての知識が全くないのに、何とかしろと言っても無理でしょう。

ここはやはり、その道の詳しい人たちを集めて議論をすべきだと思います。

こんな事件は、私に言わせれば人災です。

アメリカなどでは、こういう書き込みが即座に検索できて、それを罰するようなシステムができてるらしいです。

日本の警察にも、既にあるようですが、数が少ないのか能力がないのか。

こういう経費は、いくらお金かけても国民は文句を言わないと思います。

早急に法律を変えて、またこういうのをすぐに把握して、書き主を指摘できるようなシステムを作ってもらいたいと願うばかりです。
14 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する