mixiユーザー(id:67699040)

2021年02月25日14:17

311 view

人を祝福できるようになるにはまず自分から。

今から3年前、私はイベントの会社に勤めていました。

そして社員旅行でハワイに連れて行ってくれました。

私には初めての海外旅行です。

凄くわくわくしました。

そしていよいよその日が来て、一路ハワイへ。

到着した瞬間からびっくりです!

見るものみんなカラーです。

色がどれもこれもくっきり、はっきりしてる。

白黒から4Kテレビに変わった、て感じ?

ちょっとオーバー(笑)

ハワイ独特の、ココナツのような匂いに慣れるには少し時間がかかったけど、直ぐに気に成らなく成った。

全部話してると長く成るだけだから、忘れられない感激のシーンだけをかいつまんで話します。

我々社員の人数は12人。

トップであるチーフマネージャーは48のナイスガイ。

そしてチーフマネージャーが、あるイベントを押さえてくれてました。

大型の遊覧船に乗って、ダイアモンドヘッドに夕日が落ちるのを見れる、というイベントです。

夕方の5時から8時までの3時間乗ります。

いよいよその時が来て、社員一同船に乗り込みました。

周りを見ると…

ん?

テーブルが沢山置かれてる。

ん?

でも、すでに座ってる人は、みんな新婚さんばかりです。

明らかに私達は場違いじゃん!

いいね、あんた達は、いつまで続くことやら?なんてひがんで(笑)

そうこうしてるうちに、船は動き出します。

テーブルに美味しそうな料理や飲み物が来て、鮮やかな景色。

そして司会者が出て来て、ショーが始まります。

黒人の男性歌手が出てきて、何ともいえないしゃがれた声に見事な歌唱力。

初めてジャズを生で聞いて、鳥肌立ちました。

ムードは最高。

歌いながら…

満面の笑みを浮かべ。

各テーブルに。

新婚さんたちに、祝福の握手をして回る。

女性達はみんな泣いてる。

気が付けば私も…。



そして、いよいよクライマックスのダイアモンドヘッドに。

夕日が落ちてきて。

はぁ、綺麗。

そして、鮮明に記憶にのこった名曲が歌われた。

What A Wonderfulworld(知らない人はYouTube)。

誰でも一度は聞いたことある曲。

もう、私の気持ちも超クライマックス!

し、あ、わ、せ。

マネージャー、規格外のホームランだよ

新婚さん達、いいから皆幸せに成って。

本気でそう思った。

あれだけ焼きもち妬いてたのに、自分が幸せな時、本気で人も祝福出来る。

そう、まず自分から、自分から幸せに成ろう。

そう思いました。

そして、きっと私もまた来る。

ん?

その前に相手か?

心配すんな、いつか現れますよ。

現れるかな?

どうでもいいよね、そんなこと(笑)

今回の旅行で学んだこと。

人に優しく出来る人間に成るためには、まず自分から幸せに成ること。

聞いてますか?

いつか私をここに連れて来てくれる人。

それでは、その日が来ることを祈って、その人の為に。

かんぱーい♪



23 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する