mixiユーザー(id:67699040)

2021年02月23日18:40

460 view

アメリカの戦略に確実にはまっている日本

私が今不思議に思っていることは、皇室がなぜ2000年間以上も続いているのか?ということです。

時の権力者であったものは、信長であれ秀吉であれ家康であれ、ましてやアメリカ人のマッカーサ連合国最高司令官であれ、天皇陛下に手をかけることはありませんでした。

実に日本の天皇というのは不思議ですよね。

日本の天皇は日本神道のトップということです。

でも日本神道は宗教とは分類されてません。

だけでも不思議なことに日本国民ほとんど全員が神社にお参りに行く、ある意味日本神道の信者です。

本当にこの国は不思議な国ですね。

ただ皆さんがご存じないと思うことは、天皇陛下にも相続税はかかるということです。

私は皇室の人に相続税をかけるというのはおかしいなと思っています。

なぜ一般の国民と何もかも違うのに、天皇から相続税を取るのでしょう?

そのおかげで相続税を支払うために、大切な日本の重要文化財が物納されて、一般の民間人に買い取られてしまっています。

天皇家が持っている間は、現実には日本国民みんなのものということで、天皇陛下が私服を肥やすということはあり得ないのです。

ちなみにイギリスのエリザベス女王には、相続税がかからないことをご存知ですか?

イギリス国土の、70%はエリザベス女王の土地だということもご存知でしょうか?

エリザベス女王はテューダ朝廷として1660年代にできた王朝で、たかだか500年程度の歴史しかありません。

まあ土地に関しては、日本が異常なんであって、日本以外のよその国は、ほとんどが国の持ち物であるということも知らないと思います。

日本の象徴である天皇陛下は、苗字もなく選挙権もなく、一般の人々のように自由に言いたいことを発言したり、栄華を過ごすなんてことは、できないといとうことは、皆さんご存知だと思います。

日本の天皇陛下の主な役割は、日本国民の平穏を祈るため、毎日祈祷しているということを皆さんご存知でしょうか?

当然知りませんよね、学校で教わらないんですから、というよりも教えないようにしているんですから。

過去の日本の歴史を見る限り、やはり軽んじてはいけない大切な人であります。

竹田恒泰さんが、天皇を中心とした歴史書という本を出してます。

とても分厚い本ですけども、普通に考えて天皇中心に歴史を考えるのは当たり前のことです。

しかし現実の私たちの教育は一切天皇のことに関して教わることはありません。

これは本来不思議な話です。

日本の歴史を学ぶ上で、天皇を無視して語ることは絶対に出来ないはずなんです。

なのになぜ我々は教わることがないんでしょう?

それはアメリカの検閲によってすべて排除されたからです。

ならどうしてアメリカは天皇のことに関する記述を全部廃止したのでしょう。

これも竹田恒泰さんのお話から知ったことなんですけども、アメリカは日本に戦争に勝ちましたけど、最後の最後まで命がけでかかってくる日本人に戦々恐々としてるわけです。

そしてアメリカ人は人の心理戦という事に長けてます 。

どうして日本人はそんなに強いのか?それを戦後徹底的に調べ上げて、天皇を中心とする団体戦にさすとこの国は世界一強い国だということを知ったわけです。

だから一つにまとめてはいけない、バラバラにすればこの国の国民は弱い、その通りに今もされてるわけです。

本来ひとつの企業に寄集まって、団体戦になると世界一優秀な企業を作れる。

それが分かっているので、色んな思想を日本人に吹き込んで、個人戦に持ち込んで行ってるわけです。

日本人は個人戦には慣れてません。

だから経済的にも弱まっていってます。

そのことに気づいてる人なんて、ほとんど日本人にはいません。

日本は団体戦が強いし、またその組織に存続して目的を一つに絞って頑張っているのが日本人にとっては幸せであり、だから努力もできるし、知恵も湧くし、気力も充実してるわけです。

そのことを早く日本人が気づいてもらいたいなーと思っている今日この頃の私です。

またね。
23 22

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する