mixiユーザー(id:67672629)

2021年04月14日18:24

104 view

よいしらせらしいよ

フォト


おつかれさまです⋆*॰¨̮⋆。˚✩
つかれたーー
おなかすいたーー


タイトルは特に意味はありません⋆¨̮⑅

4月14日なのでー
よいしーまで行ってみたら

逆さ言葉にたどり着いただけです
特に良い知らせはナッシングー

mixiもしばらくやっていると
慣れたものでー

最初の頃なんか
全体公開の日記を書くのに

話の展開はどうやろ?
タイトルはおもろいのないかな?

とけっこう真剣やったけどー
今はもうこんな感じ( ¨̮ ) ॰*✩

4月から仕事もさらに忙しく
世間の様子も混沌とする中で

もうほんまにやりたい放題やけど
気の長いマイミクさんに支えられ

mixiでのひとときが
けっこう息抜きで楽しい⋆¨̮⑅

フォト


ということでー

今日の晩ごはんは
芽ネギ寿司セットーー⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

シャケフレークと明太子の
2種類ですー

庶民的なネタなんやけど
なんかオシャレやろ?

芽ネギって食感がええんよーー
今日はそこに黄ニラとキクラゲの胡麻和え

フォト


ブリがめっちゃ安かったので
生姜の千切りと蛇腹きゅうりを添え

こっちも食感がいいメニューで
今夜は食感重視ですー

フォト


そうそうー

炊き合わせの時に
よく登場する紐のように縛ったんは

三つ葉を3本軽く茹でて縛った
三つ葉結びというのんですー

一応縁起飾りだよー


あーー
これでタイトルに繋がったー⋆。˚✩



ちゃんちゃん٩꒰。•◡•。꒱۶

フォト

17 30

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月14日 18:31
    芽ネギ寿司めっちゃ美味しそうだなー。なんとか俺の分をーーーー
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月14日 18:37
    > mixiユーザー 

    芽ネギってクセが強くなくて
    こういう食べ方に向いてるー

    でも置いてるお店が少ないんが
    難点やなーーー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月14日 18:44
    今日も一日お疲れ様でした。
    日が暮れて、だいぶ気温が低くなって
    きちゃいましたね。
    今日の夕食もめちゃめちゃ美味しそうですね。
    ぜひ、食べてみたいですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月14日 18:53
    > mixiユーザー 

    夕方から冷えてきましたねー

    京都の八百屋さんは
    土地柄なのかー

    けっこう珍しいお野菜も置いてます
    芽ネギは普通のスーパーには
    あまり置いてないと思うので

    もしどこかで見かけたら
    召し上がってみてくださいー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月14日 18:57
    > mixiユーザー 

    逆さ言葉が最初にあってー
    無理矢理結びつけたからなーー

    おなかから手が出てくる
    おばけじゃーー

    でもわかるー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月14日 19:08

    お疲れさま〜
    今日も品数多くていいね♪

    芽ネギ寿司も食べやすそう♪
    4個じゃ足らんね♪(^0^)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月14日 19:12
    本日もお疲れさまでしたexclamation ×2

    mixiは楽しく
    やりましょう(*´∀`)♪

    無理しない様にネ(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月14日 19:14
    > mixiユーザー 

    あははー
    バレたーー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    小さい握りにするんは面倒なので
    自分のは大きなおにぎりーー( ¨̮ ) ॰*✩
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月14日 19:16
    > mixiユーザー 

    はーーーい( ¨̮ ) ॰*✩

    無理なく楽しくねー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月14日 19:35
    お疲れさまでした(*^-^)ノ
    今夜も素敵な食卓拝見出来満足です手(チョキ)
    家族の皆さんが、ほぼ毎日プロ仕様の料理を頂けるうまい!ごっつ幸せですよね🥰
    つくづく感じてますぴかぴか(新しい)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月14日 19:59
    うわぁ(*´∇`*)今日はシャケフレ−クと明太子のおにぎりだね( ´∀`)美味しそうだよ(*´∇`*)オシャレなおにぎりだね( ´∀`)海苔にネギを挟んだおにぎりなんて、はじめて見たよ( ´∀`)おにぎりの盛り付けも斜めで綺麗だね(*´∇`*)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月14日 20:01
    > mixiユーザー 

    ほんまはもっと作りたいんやけどー
    こんなに食べれん言われるからなー

    うちはご飯いくら多くても
    ええんやけどなーー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月14日 20:07
    こんばん霧Sa−Yoさん
    黄ニラとか芽ネギとか京野菜なの?ウチの方ではお目にかからない…右側にあるお漬け物はウリかなぁよく出てくるので気になってますほっとした顔
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月14日 20:08
    あー!芽ネギに黄ニラって
    いいよね!食べてみたい!

    小夜さんの行ってるスーパー何でも売ってるんやね🙂
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月14日 20:25
    > mixiユーザー 

    これはお寿司の一種なんだよー
    具と芽ネギを海苔で巻くんやー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月14日 20:27
    > mixiユーザー 

    京野菜ではないんやけどー
    普通のスーパーには置いてないなー

    お漬物はきゅうりの味噌漬けで
    おばあちゃんがお友達から
    もろたんですー

    味噌と酒粕が混ぜてあってー
    少し甘めで美味しいよー

    去年の夏に漬けたんが
    まだ食べられるんやー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月14日 20:28
    > mixiユーザー 

    ここはスーパーではなくて
    八百屋さんだよー

    京都はこういう八百屋さんが
    けっこうあるんやー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月14日 20:36
    > mixiユーザー 

    今日のは
    シャキシャキ食感だよー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月14日 21:14
    野菜の寿司も、美味しいね

    大阪に、専門店も有るよ。('ー')/~~

    毎日、料理見るのが楽しみ、免疫力が高められる。

    今日は、タイタニックが沈没したのが、4月14日て、テレビで、やってたTV

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月14日 21:15
    > mixiユーザー お寿司に近いかたちのおにぎりだったんだね(*´∇`*)鮭フレ−クは海苔は巻かないで普通の白い三角のおにぎりに鮭フレ−クをまぶしたものを子供のころに見てから、美味しそうだなぁと思ったんだ(*´∇`*)海苔を巻かないで鮭フレ−クをまぶしただけのおにぎりも美味しいと思うんだ( ´∀`)お腹が空いたから、今から、焼きそばを食べるよ( ´∀`)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月14日 21:19
    > mixiユーザー ぶりのお魚も美味しそうだね(*´∇`*)ぶりは食べやすくて、ご飯がたくさん食べられるね( ´∀`)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月14日 21:25
    > mixiユーザー 

    なんかー
    オレンジデーとかもあるらしい

    2月14日
    3月14日を経て

    愛を深める日なんやてー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月14日 21:26
    > mixiユーザー 

    今日は焼きそばかーー

    たくさん食べてねー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月14日 21:32
    > mixiユーザー 

    そうそうーー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月14日 22:22
    今日のお仕事も細かいですよね♪細かい包丁さばきで食感も変わるから、その面でも愉しめますね^^
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月14日 22:27
    > mixiユーザー 

    そうそうーー
    黄ニラとキクラゲは

    茹で加減と
    細切りの幅を間違えると

    全然美味しくなくなるー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月14日 22:28
    お疲れ様です🙂

    昨日の黄ニラに続いて芽ネギもお店であまり見ないので、さよさんの行きつけの八百屋さんはレアな物も結構入るんですねわーい(嬉しい顔)

    お寿司も握れるってうちも上手く握れる握り方教えてほしいですわーい(嬉しい顔)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月14日 22:34
    > mixiユーザー 

    京都は和食のお店屋さんが多いので
    八百屋さんとか魚屋さんは

    けっこうレアなん置いてあることが
    多いんですーー

    なのでー
    普通のスーパーにはないなー

    お寿司は
    手にご飯粒がついて
    握れば握るほど収集つかなくなるー

    なので
    最初からサランラップで
    包んでしまうんがいいですよー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月14日 22:54
    > mixiユーザー はい(*´∇`*)たくさん食べるよ( ´∀`)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月15日 13:06
    mixi楽しんでくれてマイミクとしてすごくうれしい。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る

過去の日記

2021年
2020年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月