mixiユーザー(id:67656897)

2021年09月17日23:02

186 view

白馬の王子様に会いに行く(どーでもいい番外編)

山で知り合う
ソロ女子は、
皆さんホントにすごい

「昨日、天気予報見て、明日は、いい!!って思ったから車は飛ばして来ちゃったのよ 蓮華温泉から上がってきたのるんるん(・∀・)」

70才の女性
ザックと、ザックに付いてる水筒入れの色あせ具合から、かなりの先輩の風格

大池からフーフー言いながら登り始めたばかりの私を、グングン追い抜く。

「今日の山頂、きっと最高よ〜頑張ってね〜るんるん

どんな生活で、どんな山登ってたら
その年齢で、ガツガツ登れるんですか
(*´Д`)

イヤイヤ。。
これは、年齢じゃないよね

走るの早い人
絵の上手い人
山にガツガツ登れる人

うん。。才能、特技や

そして、三国境からの登りで
またしても ヒーヒー登ってるときに

「山頂すごいキレイだったわよー頑張ってね〜」

え!もー下山!!(*´Д`) 早すぎる〜

「ゆっくりしたかったけど帰ったら用事あるからー」

あれ?ここは。。どっかのファミレスですか?
今から下山して。。いったいどんな用事が。。あせあせ(飛び散る汗)

フォト



初日、ほぼ一緒に登っていた
リエさん

「基本テント泊なんですよねー(*^^*)」
槍のテント場誘われたんですけど
ちょいと辛そうで。。

夜行バスで来て、テント担いで。。
ひぇ〜おそろしー(T_T)

槍のテント場のお誘いって。。。

槍すら、誘われても断るのに
テントって。。あせあせ(飛び散る汗)


杓子岳一緒に登ったみつこさん
猿倉降りるの?
えーじゃー鑓温泉寄って行きなよー

それ。。本気で言ってますか?あせあせ(飛び散る汗)

※猿倉ー鑓温泉は、通行止めとなっています

皆さん、何かネジ取れてるように
思われる(笑)

フォト



「今度一緒に山、行こーよ(・∀・)」

その日、白馬岳なんだよねー

「なら、私も行くよ山頂で待ちあわせね」

え?山頂って。。待ちあわせ出来るのですか?あせあせ(飛び散る汗)北アルプスの山頂って、そんな簡単に約束出来る場所なんですかね?(・∀・)駅の改札口的な?


私は相変わらず、ガラスの太モモで
はぁーはぁー言いながら
ダラダラ登っております

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

山友さんが登ってくるまで
登山客のいない山小屋におりました。

全身、ビニール袋 所々に、ガムーテプを巻き
感染対策
これから客室のお掃除ですかね。。

ありがとございます。


大池山荘は、電波入りませんが お湯はもらえます
白馬山荘は、電波入りますが、お湯は100円
      携帯 充電1回 100円

白馬山荘から見る夕日は、
目の前の旭岳に沈みます(9月)

フォト


朝日は、山頂まで行かなくても
山荘の東側から、少し登ると見えるのでは?と思う

もし、次回行くことあれば
晴れ見てみよう(風が穏やかなら)

山男の「もう少しだよ」に気をつけよう
たいてい私が思う「少し」じゃない

髪をしばるゴムがなければ
たまたま、ザックに入っていた
テント泊で使う、マットをとめとく
ゴムでも代用可指でOK
(但し、見た目は良くない)

テント泊のおじさんが作ってる
料理を気安く褒めない
「よかったら食べる?」と気を使わせるため
(美味しかった)

山頂で、「撮りましょうか?」と言ったら
想像以上に、いろんなポーズのおじさんを
撮る羽目になったが、面白かったのでよしとする

山小屋の、トイレのトイレットペーパーは、
ゴミ箱in派と、そのまま便座in派がある
(まず!捨て方を確認)

登ってるときは、その山は見えない
7 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930