mixiユーザー(id:67656897)

2021年04月26日21:31

211 view

ミシンと雲取山と交番と

仕事を終え、近所の生地屋さんへ急ぐ

明日は、ソロで雲取山なのに

インナーシーツを作るため
生地を買って、作って

21時には、家を出ねば。。

シーツは、直線縫いだから、
簡単だろー

ネットで注文しようと思って
忘れていたあせあせ(飛び散る汗)
もー間に合わない!

よし!作ろう
小屋泊の準備もせず

ミシン仕事

ふぅー終ったぜ
バタバタとご飯を食べ
シャワーを浴び

ザックに詰める

今回は、ウルトラライトや!
荷物を少なく!足りないくらいでいい!

これもポイ あれもポイ

そして、水とドライフードの非常食を
念の為2食 ん?これ水必要じゃん
ほな、水もう1本
ポカリもいるよね

ウイダーは、絶対外せない!
おやつも。。
(・_・;)結果。。ライト程度かな。。

よし!いくぜ!
短パンにタイツは、明日の朝着替えよう

スエットで、出発
あ!ダウンに、パーカもいるよね

よし!もーいいかな?

そして、高速乗ったところで
帽子と熊鈴を忘れていたあせあせ(飛び散る汗)

駐車場近くのトイレに寄ると
この暗いなか
地元の方から
「明日登るの?はいこれ地図それと、オタクみたいなカッコした人見かけたら、注意してやって、それと、こないだクマ出たから鈴ちゃんと付けてね」

鈴。。忘れました(´;ω;`)

「じゃー歌歌って行きな」

わかりました
って。。オタクそんなにいるんですか?

「ここんとこ多いのよ」

もーザック1個に、専用で鈴1個
付けとこうあせあせ(飛び散る汗)

で、車中泊 寒い 昼間の気温が嘘のよう
翌朝
げ!!短パン+タイツの人なんて
いないじゃないの!

急きょ、はいてきたスエットを
ザックに詰める
ついでに、車用の日焼け止めアームカバーも入れる

結果
ウルトラライト

ライト

いつも通り

の重さになった。。気がするあせあせ(飛び散る汗)

さて、とりあえず
登りますよ
5:30スタートです

鼻歌+バンザイ手拍子で行きますよ

気がついたら「森のくまさん」歌ってましたよ
出会っちゃダメなのに

背後にもの音
ビクッっと振り向くと
トレランの人

ヒィ〜こえー(´;ω;`)

絶対!ザック1個に専用鈴付けよう

そこそこ上がると
富士山が顔を出す

そして、山々が見え始める

ウヒョーなんて、いいところなんだー
人気の山なのかわかります

こりゃー最高だわるんるん

七ッ岩山から、これから歩く登山道が
ずーっと見下ろせる、そして、見上げる

繰り返すが こりゃ最高っす
富士山を眺めながら歩けるなんて
贅沢〜ぴかぴか(新しい)

途中、ちゃんとダンシングツリーも
見つけたしね

いゃーソロで登ると
楽だわ〜
休みたいとき、いつまでも休むし(笑)
食べたいとき食べてるし

11:00雲取山の山頂

ポツポツ落ちてきた
ありゃー思ったより早いなあせあせ(飛び散る汗)

山荘まで急いで下山

ふーセーフ(*´∀`)

「受付14時」

え?中入れないのあせあせ(飛び散る汗)
自炊小屋で、お昼ご飯食べても
まだ時間ある

そして寒い(@_@)
ダウンに雨具
下には急きょ詰めたスエットをはいて
机に伏せて、昼寝

14時に小屋の方に起こされ
慌てて受付を済ませる

部屋は、一人部屋
そして!!!オコタ〜
なんて、素晴らしい!!!
オコタの温もりで再度昼寝

昼寝から起きて
ザックの中身の整理
おや?なんか。。ないな?

自炊小屋に戻ると
お尻にひいてた、座布団と枕代わりのタオルが散乱しとる 慌てても、立ち去るときは、再度点検せねば
(;´Д`)

そして、またオコタ〜
甘酒を入れ、
こりゃー最高だな〜

ゴロゴロ ゴロゴロ
いくらでも、ゴロゴロ出来るぜ

夜ご飯を食べ、消灯20:30か。、
早いな と思っていたが
19:30には、寝てました

24時に目が覚め
窓の外には夜景
反対の空には星

そして、やたらに寒い
スエット!!君を連れてきて良かったよ
途中、持ってきたことを後悔した時もあったが
ホントに良かったよ(*´∀`*)

4時過ぎると、
出発や、山頂まで行ったりする人で
もの音しだす

窓の外を見ると
オレンジ!日の出が始まる
なんて、キレイなんだろ〜

にしても、寒い
手洗い場が、凍ってる
ベンチも凍ってる

そして、オコタ〜
なんて、ぬっくいのぉーるんるん

5:30朝食

6:30出発 
山頂の玄関で靴の紐をきっちり〆る
今度、この紐をほどく時は、車に戻ったときや!
よろしくね

あ!その前に、もう1回だけ
トイレ寄っておこう

ここのトイレはスリッパに履き替える
早くも、靴の紐をほどく(^_^;)

よし!今度こそ出発!
ノンビリ、マイペースに

普通なら15〜30分で体が温まるのに
山荘から、雲取山までの登り
まったく温まらない

とりあえず、山頂からの
富士山、今日も絶好調にキレイだ

が。。風が冷たすぎるあせあせ(飛び散る汗)

避難小屋でタイツの上にさらにタイツ
ライトダウンも着て。。。

お?(゚∀゚)これは??
iPhoneじゃないですか?

そして。。誰もいない

忘れ物あせあせ(飛び散る汗)
これないと、泣くよね

来た人に聞くと
「違います 拾ったら警察にですよねー」

ですよね。。ここ。。ほぼ山頂ですけどあせあせ(飛び散る汗)

とりに帰ってくるかなーと少し待つ
iPhoneと下山することに
裏に電話番号が書いてある
ほな、電話してあげよう

って!!!意味ないやん(゚∀゚)

途中登ってくる人に
これから登る人ですか?と声をかけながらの下山

風は強いが、山々はキレイ

樹林帯に入ると風もおさまり
標高1200まで降りると桜が咲き始め
春が来たぴかぴか(新しい)

更に、標高を下げると、桜吹雪
標高900くらいは、新緑で本当に癒やされるるんるん

あと、40分で登山口

おりるのがもったいなく、ノンビリお茶タイム

目の前を、これから登るオジーさんが
鹿が多いから狼を輸入する話があるんだ
とのこと

もー11:00ですけど
ここから5時間かかりますが大丈夫ですか?
(^_^;)

鹿が多いのは、困るだろー

と、言いながら登っていった

人の心配してる場合じゃないよ
まず、自分がちゃんと下山せねば

のんびり、ほぼ予定通り

12時下山

トロロ定食の美味しいお店で
ご飯を食べて

温泉入って帰宅。。

おっと。。

大切な任務があった

iPhone!!
帰り道の交番は留守
もーいっこ先の交番に届ける

書類を書かさられると思っていたが
お礼いりませんって言ったら
拾った場所と、時間だけ聞かれて
1分もかからなかった

どーか、持ち主さんの手元に
戻りますよーに

さて、帰ったら洗濯の山だ





9 19

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930