mixiユーザー(id:67656897)

2021年03月13日08:48

59 view

誘え!は、すでに誘われているのか問題

待ち合わせは、職場の駐車場

エライ人から
「雪山誘え」との事で。。

「雪山行きますか?」となる(笑)

偉い人(あだな部長)なんで
下僕の私が
車も出して、当然運転もし、
雪山ガイドもする

きっかけは、1年前。。
職場のイベントで「燕」と書いてある
Tシャツを着ている人いる

これ!!どーした?え?
どこで手に入れた?

「山小屋」

そんなん、しっとるわ Σ(・∀・)

行ったのか?土産か?

これに反応するとは。。

もしや。。おまえさん。。

登りやだな(*゚∀゚)

って。。事で
そこから先は、顔を合わせれば
先週は、どこに。。
今週は、どこに。。の山話し

山を登り始めて1年ほどの部長

私が二年越しに、毎年計画してるのに
まだ行けてない
秋の涸沢カールにいきやがった

おいおい!!
まったく!
山を始めた夏に、燕岳
秋に涸沢カールとは。。

とんでもないやつだぜ
うらやまし〜(*´Д`)ハァハァ

冬季になると。。

部長「行く山ない」

いやいや。。ありますよ
雪山(*´∀`*)

部長「雪山なんて。。絶対死んじゃう」

もったいないなー
リフトで、びゆーんと登れる山あるし

ヒップソリは、楽しいしムード

景色は最高だし(〃∇〃)

部長「誘え」

え?だって。。
死んじゃうって。。

「で。。何を買えばいい?」

さっきまで、死んじゃうって言ってたのに(笑)
目をキラキラぴかぴか(新しい)させて

「いつ?いつ行ける?いつ休み?」

この部長さんは、登りに強い登り足
下りはヘロヘロ

膝に水が、たまったが
山に行くため、痛い注射で抜いてもらい
それを、「自前の飲めない水筒」と呼んでいる(笑)

登り足に付いていけるよーに
ガラスの太ももを、
鋼に。。いやいや、せめて丸太に
育てるために、筋トレ開始

予報だと
低気圧も抜けて
前日降った雪がフカフカ

さすが晴れ晴れ部長だぜ

私が4-5回行って、強風とガスで
1度も拝めてない
山頂からの景色が見られるかもしれない

初めての雪山体験には
最高のコンディション
(の。。はず!)

チェーンスパイクからの
アイゼン、ワカンの購入加速が
目に浮かぶぜ(*´∀`*)

「ピッケルは?いる?」

ピッケルが必要な山は
死んじゃうから。。行きません
٩(๑´0`๑)۶



0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031