mixiユーザー(id:67656897)

2021年03月07日22:19

85 view

2/3(頑張れNew Balance)

仕事を終えて、いざ!焚き火場へ

キャンプ(山)の師匠with山友さんズと合流

すでに、チーズフォンデュ出来上がってる

わぁーおー(*´∀`*)
なんたる幸せ♪

食べながら、
お話を伺うと

100名山 半分登りました
(あだ名 登山家)

本州の100名山は、ほぼ登ったので
今は、岩を。。
(あだ名 クライマー)

100名山だ?登りたい山登ればいいだろ
(師匠)

焚き火の面倒は
クライマーが、
ものすごく上手に火力調節してくれる

バドリングも手際よく
見ていて気持ちがいい

なるほど。。
これくらいの薪で、燃やすと
ちょうどいいあんばい

勉強になりますわー

靴の紐の話、
山ご飯の話、
へーなるほどねー
さすが、登山家(゚∀゚)

よもふけ。。三日月 

それぞれ、テント、車中泊と就寝

翌朝、ノンビリ朝ごはん

昨夜、とろ火で煮込んだ
鶏肉+野菜スープが
絶品だぜぇ〜師匠!
あんたの料理の腕には、いつも
ほっぺた落ちるぜぇー(๑´ڡ`๑)

登山家は、朝帰りし。。

さて。。そろそろ山。。

あ!! う。。ウソだろ_| ̄|○
いつか、やるんじゃないかと
思っていたが。。

まさか。。今日とは

登山靴。。忘れてました

すると、クライマーも

「あ!靴忘れてた〜あせあせ(飛び散る汗)

2/3が、登山靴を忘れるって言うね(笑)

とりあえず、私は
焚き火で、はいてたNew Balance

師匠が、
「大丈夫!ワークマンが開いている」

とのことで
クライマーは、ワークマンの登山靴
1900円のを購入して山に向かう

New Balanceで行ける山でお願いします
m(__)m

「大丈夫、大丈夫!(^^)行けるよ 里山だし」

民家を抜けて、急登を抜けると
あっという間に、稜線
これなら、大丈夫ヽ(´ー`)ノ

前にクライマー、後ろに師匠
なんと、頼もしい編成るんるん

これで、アルプスとか行きたいわ

しばらくすると、
突然の鎖場。。岩場。。

看板には「初心者コース」
こ。。これで。。初心者ですかあせあせ(飛び散る汗)

頑張れNew Balance

なんとか山頂 制覇!

さて、下山

「ここさー、下り落ちたら死んじゃうよね」
と、クライマー
そして、手袋をはめて
ちょっと、本気をみせたので

私も、手袋装着!よし!

「その、手袋滑らないやつ?」

手袋の手のひらを見せると
「素手の方がいいかも」

Σ(・∀・;)げ。。

そ。。そして
New Balance

頑張れ。。New Balance(*´Д`)
登山が初めての君だが
きっと、行ける!
一緒に頑張ろうあせあせ(飛び散る汗)

普通、登りの方が時間かかるが
ここは、下りの方が時間かかる
慎重に。。慎重に。。

はぁー(*´Д`)ハァハァ
無事、鎖場 終了

クライマー
「ほらーNew Balanceでも行ける山でしょー」

師匠
「登山靴でも、ダメな時はダメだから〜」

上級者の方たちの選ぶ山
恐るべし

けど、上級者の人いなかったら
行けない山だったしね

結果いいお山でした(*^^*)


2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031