mixiユーザー(id:67656897)

2021年02月23日09:40

64 view

ねー今何月?ここ雪山だよね

明日は、ワカンをメインで使える山に行く

登山口、7時。。

早起きは苦手なので
トーゼン車中泊るんるん

新メンバーの山ボトル(水筒)も
デビュー

19時に出発

行けることまで行って

21時過ぎ よし 今日はここで寝る

気温は9度  え?
温度計さん、今は二月ですけど?
あってますか?

車から降りると、おや?寒くない

念のため持ち込んだ、毛布も使わずに就寝
寝袋から出る顔も、冷たくない

車中泊は、いつも寝たんだか、寝てないのか
相変わらず、わからんけど
まぁーこんなもん

朝も、寒くない

朝日がキレイに出てくると
さらに、あったかい

登山口までの、坂道
雪道を覚悟していたけど

全くない 駐車場もない
助かる〜(о´∀`о)

なだらかな林道を、NOーアイゼンで進む

なんか。。今日はザックが重く感じる
アイゼンとワカンのせいかな?

20分も進むと パーンと景色が広がる

標高は1500mほど

浅間山も、キレイ
本日行けるかわからん 
山頂の雪と青空のコントラストに
テンション上がります(´∀`)

さて、アイゼン装着

いいお天気続きで
一度溶けた雪が凍った様

トレースもしっかりあり
ワカンいらず。゚(゚´Д`゚)゚。

夏場は、牧場らしく
ひたすらだだっ広い

ここでお花摘み(女子トイレ)行きたくなったら
えらいこっちゃ

など、思いながら徒歩15分。。
暑い、暑すぎる。。
だめだ、お日様の力が強すぎる

脱げるものは全部脱ぎ
インナーのメッシュと長袖のTシャツで登る

それでも、暑いです
春山か、いや、春山でも
もーちょい涼しい気もするけど

風がほぼない、たまに微風
髪の毛が4〜5本なびく程度

あつい。。そしてザックが重いです
配置なのか。。
ワカンなのか。。
誰かの嫌がらせで、石でも入ってるのか

わけわからんけど
たまに重い時あるのよねぇ

そんな時は、誰だかわからんけど
一緒に登りますかね。。

と思う

いやいや。。体調の問題だろーけど

地味に標高を上げること1時間半

ダメだ〜

今回は、ワカンよ!ワカンはきたいのよ

登山道から少し外れて
ワカン装着

チョコレートをコーティングしたケーキを
スプーンで、パリパリ くずして食べる

そんなパリパリの雪の上を
ワカンで わっほい〜(≧∀≦)

めっちゃ楽しい〜
こんなとこも、こんなとこと歩けちゃう

5mほど降ってみる  
全く うもらない

ワカン便利〜

で。。登り返す

うがぁ。。しんどい。゚(゚´Д`゚)゚。

ザックあったら、
このガラスの太ももには、耐えられない

周辺のパリパリを
ほぼくずして

お昼ご飯
今日は、おでん、定番のお椀ラーメン、おにぎり

雪山でこんなにまったりランチって
初めてかもしれない

雪山=寒い  
だからランチもそこそこに
動き出す

もーピクニックよ
雪山愛でながら
最高のランチるんるん(´∀`)

こんな雪山を体験しちゃうと
次回、やられちゃうのよねぇあせあせ(飛び散る汗)

下山後、温泉も入りいい気分(温泉)

おやつも買って、見晴らしのいい駐車場に移動

暑すぎたので、山に持っていかなかった
デビューの山ボトルで紅茶を入れてみる

おぉー いい温度
やるなぁー山ボトルるんるん

たい焼きに紅茶に、お煎餅
目の前には、山、山、山

こんなに楽しい時間を過ごせるなんて
(´∀`)

今日もいいお山でした♪

あ。。帰ったらザック計量せねばあせあせ(飛び散る汗)
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28