mixiユーザー(id:676382)

2021年01月15日01:00

64 view

毎年恒例!今年のテーマ!

なんかさぁ、もうここで日記書く事もすくなくなってきたんだけれども、
って、気づいたら今年ももう半月すぎていたわけで(^_^;)

もう何年続けてるのか、アルファベットシリーズでテーマ決めてましてw
まぁ、テーマだから目標ではないわけでなんとなくなんですけど。

去年はLですね。
以下抜粋
『もうこれしかない!と「LIFE」いのちだいじに!
そろそろ、本気で痩せなきゃな〜とか(血圧とかいろいろ(^_^;))
健診で引っかかったらちゃんと病院いかなきゃとか。

実は昨年11月末に兄が亡くなりまして。
去年大腸がん見つかってそれから闘病生活送っていたけれども、
切って手術したら大丈夫なのかなと思っていたけどなかなか手術もできないみたいだし、どうなんだろうなと思っていたら11月の頭ぐらいからみるみる調子が悪くなって、
あたしが最後に会った時(11月なかば)にはおじいちゃんみたいな顔になってて、
あ、これはもうやばいのかな?と思ったらその2週間後には亡くなってしまいました。
あとで話聞いたら見つかったときステージ4だったんだって。
その2年位前から健診でひっかかってるみたいだから病院行きなさいって母に言われてたのに全然行かなくて、結局こんなことに。
45歳とかまだ若すぎでしょ!と思い出したら少し腹もたってくるのですが。
(もっと早く発見できていたら治っていたかもなのに)

とまぁ、そんなことがあったので、自分はもっと気をつけて生きていかなきゃなぁとおもっています。
せめて母親よりかは絶対長生きしようって。
あ、なんか暗めになっちゃった?けど、今年も一年健康で楽しくすごしていきたいとおもいます。
あと、会える時に人に会っておこうとも』

って書いたのでした。

うん、だいぶ健康に気を使った気はする。痩せてはないけどw

ということで、今年は「M」ですね!

最初に思い浮かんだのはMeetsとかなんですけど、このご時勢、人に会うってなかなか難しいじゃないですか。
今までだったらさぁ、会いたいと思ったときに会う!みたいなこといえたかもしれないけれども。

なにがあるっけな〜なんて考えていて、そうじゃん!「Music」
あたしにはMusicがあるじゃないですか!!!!
今年はライブに行ける回数すくなくなるだろうし、今までよりもたくさんいろんなMusic聴こうかなって。
先日書いた沼の話から、星野源にめちゃくちゃはまりまくりで、最近はずっと源くん聴いてるんですけど、新しい音楽って飽きないですねw
特に最近の楽曲が好きですね。
だから今ハマってるのかなぁ。

とはいえね、今まで好きだったのが飽きたわけじゃないですけど。
スカパラなんてどんだけ聴いても飽きないしね。

からの、数珠つなぎでいろんな音楽聴こうかな〜っていう気にはなってる。

それにしてもミュージック!ていうと伊坂さんの死神の精度思い出しますよね。
最近本読んでないから本も読みたいなぁと思いつつ。。。。

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する