mixiユーザー(id:676382)

2020年07月04日16:19

120 view

2018/12/24 スカパラ「スカフェス」@大阪城ホール(後編)

メンバー1回履けて、アンコール。
サンタ帽被ってでてくる大森さん。
そして、欣ちゃんのメリークリスマーース!の掛け声からはじまるクリスマスカ!!
めっちゃスペシャルですよね〜!!!
ステージ下のロゴもクリスマスカラーでピカピカしてたような。

そして、再登場のミヤジ。会場は湧きまくり!
まさかの俺たちの明日。
これは高橋一生くんがカバーしたことから、コラボにつながたっことで。
にしても、本人ボーカル迫力半端ないよ!!
こっからゲストオンパレードで、
サイトゥーノでてきて徹頭徹尾夜な夜なドライブ。
またもう、これも王子様感半端ないよね、そして大森さんのコーラス最高・・・(*´Д`)

次出てきた人、スキンヘッドにサングラス、羽根なボウマフで出てきた・・・トシロウ?w
ギムロウですって自己紹介。
曲始まったら、ジャングルブギ!!!!これは!ぎゃーーー!てなりますよね!
この曲はやっぱり\ジャングルでー!/とかのコーラスがすきすぎますね(*´艸`*)

トシロウはけていくとき、峯田が出てきてそこでハゲのヅラとサングラスの授与みたいになったの面白すぎたんですけどwww
なんなのwwwww
かとおもったら、峯田のマジなMC。
またここでも泣いた北するなぁ。
にい様たちみんな真剣に聴いてるのもぐっとくる。
映像みてたら谷中さんほんと涙ぐんでるよね。

なんかいろいろしゃべって、峯田はめくオレ。
これもまたいいよね〜あってる。

谷中さんMCで。
奇跡のメンバーを紹介します!
で、おっきーから。
「大阪城でこんなに大勢の人の前で演奏できてほんとうに嬉しいです。どうもありがとう
今日は何十年かぶりに僕の父親が、エレクトーン奏者の沖浩一も見に来てくれてます。
どうもありがとう沖浩一ー!お父さんありがとう!
これからもいろいろミラクルを起こしていきますので今日はほんとうにありがとうございました!!」

欣ちゃん
「この、自分の周りどこからでも歓声が聞こえるというのはほんとうに夢のようだね、ありがとーー!」
といってみんなに手を振る欣ちゃんwアイドルかなw
「昔、終わらない曲順を考えたいといったことあるけど、
終わらない曲順はなんどでもつくることができるとおもっていて。
さっき僕はステージのこのドラムのところから離れて、ワイヤレスで音を聴きながら移動できたんだけど
常に思ったことがあって、・・・昔からスカパラのことが好きだって言うひととは
ワイヤレスで繋がっていたんだってね・・・・
だから今夜、この1万2千人?今夜間違いなく僕の心はワイヤレスでつながっているんだーーー!
サンキューーー!!!!」

大森さん
「大好きな大阪に久しぶりにこれました。ほんとうに嬉しいです。
昨日は大好きな太陽の塔の中はいってきたぜっ!」
ほんとうに嬉しそう(*´ω`*)
「まだ行ってないひとは絶対言ったほうがいいぜ感動するから」
「そんな大好きな大阪にクリスマスプレゼントがあります!正確にいうとスカパラからですけど!」
って、
えっ!?次のツアーのお知らせですかっっ!!!!???っておもったら
ステッカーの裏側に、ライブのセットリストのサブスクですって。。。。
あ・・・はい。みたいな(^_^;)
「来年はいっぱいくるぜーー!ほんとうにどうもありがとうーー!」
いつもおもうけど、大森さん、キャラ迷子だなぁぁw

カロさん
「大きいライブって東京が多いけど、いつか大阪でこういうライブやりたいとおもってたけど
今日はその夢がひとつかなって本当に嬉しいですありがとうございます!」
「今年の後半はこのライブのために大阪これなかったけど、来年はたくさん大阪に来たいです!」

つよさま
「4年前、25周年に武道館で今まででパワーをつかったけど、今日は超えたかもしれません!
平成最後の年が僕ら的にも忘れられない年になりました。みなさんのおかげです。
来年の30周年もハッピーできるようにしたいと思いますので、応援よろしくおねがいします!」

なーご
「ありがとうございます!ありがとうございます・・・!
ここ(ドラムセットが置いてある一段高いところ)にたつと全体が見渡せていいですね!
ほんと幸せですありがとうございます。
演奏してるあいだにいろんなこと思い出していて、僕が一番最初にスカパラのライブやったのが
1988年のクリスマスなんです。今日でちょうど30年!
ほんとに、30年続けてこれてうれしいなと噛み締めながら演奏しました!
なによりうれしいのは1回も活動停止しなかったこと。
いままでやったきた2000本以上のライブのしめくくりにこんな素敵なライブになってうれしいですありがとうございます!

なーごはやっぱりここぞというときにいい話するよねぇ。。。
「来年もガンガンいきますので応援よろしくおねがいします!」


北ちゃん
「どーーーもーーーーーーーー!きたっちです♡」
「なぞときどうでしたか〜?もういっこやっちゃおうかしら〜
大阪とかけまして!工事現場とときます!
そのこころは・・・鶴橋はホルモンです!ありがとうございますぅ〜」
「後半のツアーであたくしはあたらしいチャレンジとうことでなぞかけをやらせていただいて
あたくしももう57ですけれども、はじめてこんな1万人の前でなぞかけをするっていう。。。
そういうチャレンジを、みなさんもチャレンジ精神を忘れずに、また来年もよろしくおねがいします!
良いお年を〜〜!!メリークリスマスぅ〜!」


GAMOさん
「ずっと昔から応援してくれてる方、最近ファンになってくれた方、いろんな人が集まってくれてると思いますけど
来年30周年ですけれども、スカパラは攻めの姿勢をわすれずに
いろんなことどんどんやっていきますのでまたどうぞよろしくおねがいします!!」

谷中さん
「今日という日にライブがあることを調べて、予約してもらって、お金を払ってもらって、
今日、この時間に予定が入らないようにしたりとか、クリスマスイブに予定が入らないようにしてくれたりとか
本当に予定が入らなかったのかもしれないけど、いろんなことを調整して、
万端を配して、この時間確保してくれたわけじゃないですか。
そんなめんどくさいこと乗り越えてくれた気持ちが、・・・愛だろっ」
ってもうこのMCでも号泣〜。泣かせるなよぅ〜〜( ;∀;)
「今日はほんとにどうもありがとう〜!
We are TokyoSkaParadiseOrchestra!!最後の曲はおれたちだけでやります!!!」
からのAre You Ready To Ska!
新曲なのにせいいっぱい歌えたのはほんとうにうれしかったなあ(*´ω`*)

最後、メンバーみんながありがとうー!ありがとうって言ってくれたのもなんか泣けちゃって。
いつものライブでもそうだけど。

ライブ発表された時行かないかなーって言ってたからFC先行でチケット取ってなくて。
(大きい会場で後ろの方になるのも嫌だったし行く気なかってていうのもある)
でも夏頃(春夏ツアー行ってから)にやっぱり行くかな!てなってからは802先行狙ってたわけです
でも結局ラジオの先行無くて、最後のプロモーター先行で取ったら当たり!
スタンド1列目っていう超見やすい席でした!!
FC先行でとったみんなもっと後ろだったりしたもんなー。
(つって、30周年度ラストの代々木はそういうのでとったらFCの方が席良くて、失敗したんだけれども。
でもコロナのせいでライブ中止になっちゃったから、まぁいっか、的な)
周りは慣れてない感じの方ばっかり。FC先行だと後ろの方だったのでしょうか。
もっとファン大事にしような…

セトリ、ツアーとほぼ同じだったけど、カロさんが去年にこのライブを決めてからこのために色々頑張ってきた、みたいなことを言ってから、あぁ、この秋冬ツアーは今日のための布石(リハ的な)ものの積み重ねだったんだろうな、自分の中ですとんと腑に落ちた

何か抜けてるかもしれないけれどもDVDからの確認したセトリ
the Battle of Tokyo
ペドラーズ
DOWN BEAT STOMP
Routine Melodies Reprise
JON LORD
トーキョースカメドレー
〜The Movin' Dub
〜Burning Scale
〜Blue Mountain
〜ルパン三世’78
〜Break into the Light
〜Come On
野望なき野郎どもへ
恋してChachacha
True Heart
Paradise has No Boarder
白と黒のモンとぅ^ノ
銀河と迷路
スカミー
砂の丘
星降る夜に(インスト)
This challenger
スキャラバン
ちえのわ
White Light
明日以外すべて燃やせ
Interlude
メモリーバンド
グロリアス

en
クリスマスカ
俺たちの明日
徹頭徹尾夜な夜なドライブ
ジャングルブギ
めくれたオレンジ
Are You Ready To Ska?

と思ったら、おふぃがセトリ写真あげてたんでしたw
フォト

銀テに文字が書いていて、おそらくスカパラでこんなの初めてだったから、たくさん拾って、出口でほしそうな人に私てあげたりしました(*´ω`*)

フォト
フォト
銀テと当たったサイン入りポスター♪うれしかったなー(´∀`)

ライブ時間がまさかの3時間半だったので、会いたいひともたくさんいたけれども、
あまり待っていても、実家に帰ることにしていたから打ち上げできなさそうなので、
みえちゃんとふたり先にさらっと帰ることにしました。
そしてふたりで軽く乾杯♪
フォト
楽しかった〜!というよりかはなんかよかったよねぇ。。。て余韻でぼーっとした感じに。

本当に良いライブでした。
兄さんたちありがとうこれからもついてきます!!!

余談1:
翌日、帰りの新幹線乗るとき京都駅でドクターイエローに遭遇!!
めっちゃテンションあがったーーーー!うれしい!
フォト

余談2:
買ったグッズたちと友達からもらったたくさんのお土産!
フォト
なんか関係ない、友達からもらったレキシ関連のものあるけどw
みんないつもありがとう(*´ω`*)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する