ホーム > mixiユーザー(id:676382) > mixiユーザーの日記一覧 > 【※ネタバレ注意】11/6 レキシツアー初日「アナザーレキシ〜あなたの知らないレキシの世界〜」@川口リリアday1

mixiユーザー(id:676382)

2019年11月12日02:56

90 view

【※ネタバレ注意】11/6 レキシツアー初日「アナザーレキシ〜あなたの知らないレキシの世界〜」@川口リリアday1

初!レキシのツアー初日です!

前書きいろいろ書きたいけれども、省略して会場ついたところから!
開演直前から!!

当日に急遽行けなくなったフォロワーさんがいたので、橋渡ししてお友達誘って(仕事なんとか調整してくれた!)
来られることになったので、ギリギリだけどチケットお渡し!

開演時間10分前くらいだったかしら。
最後のトイレへw(ビールだいぶのんでたしね)

相方とは席で合流〜!
なんと、今回は3列目!!
普通のツアーでこんなに前なのはじめてかも!!!!
席ったら、近い!やばい!!
スカパラでリリアはなれてますけど、こんなに前だった記憶ないよ、と。w

ステージには薄い(?)緞帳(?)が。

開演時間10分くらいすぎで、客電落ちます。

初日、マジでドキ土器しますね!!

バンドメンバー出てきたと思ったら、池ちゃんも出てきたぽくて。
そういえば、法螺貝鳴らなかったな。。。

そしたら急にその緞帳できな幕にね、今時な感じで。
まさかの武田!しかもニューアレンジで!

そして!!
バンドメンバはそうだろうなぁと思っていたけれども、まさかの!!
池ちゃんも革ジャンであの!アー写の!かっこいいやつ!!!
そしてもう一度言いますけど、バンドメンバーも!

その薄い緞帳に武田の歌詞が!

武田負けたな!とかwwww

めちゃシュールだし、映像がめちゃおしゃれで、あれ、なんのライブにきてるんだっけな?感半端なかったw

なんかよくわからないまま
そのまま式部へ。
おしゃれなままいっちゃうのっ??って思ったりもしたけども。

いつもの式部と違っておしゃれで。
かっこよすぎでしょ!ってなったんですけど、まわりはそうでもないのでしょうか。。。

それから、ちょっとやって欲しいな〜と思っていた甘えん坊将軍!
なんとなくやって欲しいなと思っていたの!

今更細かく言いますけど、革ジャンの池ちゃんかっこいい(*´Д`)
ブラックのデニムなんだけどダメージジーンズで破れてて、靴はコンバース。
革ジャンの中はグッズのアー写黒Tでその中にグリーンの蛍光のシャツ着てたね。

アナザーレキシだからとやたら言って、鎌足のイントロやるバンドメンバーだけど、
違うでしょ!アナザーレキシなんだから、イルカは出ません!!
それじゃいつもどおりでしょ!と。
もっとロックぽいの!
そこで和久に何があるのっ?って聞く池ちゃん。
和「洋楽だったら〜、ロックっていったら・・・ピストルズとか?」
池「それ、名前全部言ったらなんや?なんていうんや?S・・・?」

照れる和久w

それでも言わせようとする池ちゃん・・・鬼畜かw

「S?E?」って言ってからのXジャンプwwwww

ちょっとーーーーwwwww
ほとんど言ってるやんwww

そしてなぜか?話が変わって?
和「邦楽で言ったら、ブルーハーツとか?」からの、いいね〜ということで、

歌い始める池ちゃんw
♪ドブイルカ〜みたいに〜美しくなり〜たい〜

ドブイルカてなんやwwwwww

爆笑しすぎてお腹痛いw(すでにw)

続いて
♪リンダリンダ〜(カマタ)リンダリンダリンダ〜
(カマタ)リンダリンダ〜(カマタ)リンダリンダリンダ〜ァ〜あ〜

カマタリになってるしwwwwやめてwwwwwwwww

綺麗に終わって、鎌足終了〜。。。。
イルカは出てきません!

え〜ってなったけど、そのあとすぐに次の曲へ。

もう全然順番を覚えてないですけどね。

アナザー感あるままの、甘えん坊将軍?これまためちゃかっこよかった!

でもさ、いちいちロックバンドあるあるみたいな感じでw
かっこいいんだけど笑っちゃうのw

そんなわけで、どのタイミングでMCしたんだっけな。
MCもロックバンド風w

ほぼほぼヒムロックだったけどw
(つーか氷室さんのライブ見たことないからよくしらんけどw)

とりあえず、MCにて、自己紹介的なので思い切りケビンーー!て叫んどきました。
今回それはアリらしいw

もー、ほんとなんだったっけなて感じですけどw


そんなこんながありまして。
続く曲でもう!!このツアーでココが一番!!!!やばみ!(もう語彙力がががw)

レキシの中の曲やってくれたらな〜って思ってたんですけど、
ぐっばいちょんまげ。

ファンキーでかっこいいなぁ〜と思って見てたんですけど、
ん!?池ちゃん、ポケットからなにか取り出した!?!?(゚Д゚)
(あたしには銀色に光る、小さいなにか、ブルースハープ?いやいやまさかw)
って思った瞬間ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

間奏のところで思い切りブルースハープ吹く池ちゃんみてもう死亡←←

いやいやいやいや。。。。。まさかこんな展開がくるとは!!!!!
あぁぁああああああ、いや、あぁぁあああああああ←壊れてる

ここがまさに予想外すぎて。

最初、なんの曲でこれやったかも思い出せない気がしてたけど、
いろいろ思い出したらこれかなってw

あぁ、もう順番わかんないけど、自分の中でいろいろ衝撃だったkら
そのあと?アナザー感てことで、NHKって知ってますか〜?って知ってるわw
で、みいつけたっていう番組のエンディングテーマやったので〜

ていう優しい曲紹介からの、ひみつのヒミコちゃん。
まさかのだったからビックリしたし、ちょっとだけど動画で聴いたことあったけどやっぱりいい曲だし
池ちゃんが歌うとほんとうに素敵すぎて(*´Д`)

そのあと、すぐにはじまったのは幸福論!
ひみこちゃんもだし、幸福論も、一緒に行った友達はレキシのアルバムに入ってる曲じゃないからよく知らなくて。
めーっちゃ紹介しました♡

幸福論聴けた〜♡♡なんて思っていたら、
あたしが今回のツアーでき聴きたい曲ナンバー1の!出島!!!
え!?出島!?
マニアックですよ。

やってくれないかな〜。めちゃ大好きめちゃくちゃ大好きって思ってたんですよね!
実際、イントロなった瞬間、きゃーってなったんですけど、それ、あたしだけぽかたよねww

こんなのやってくれたら泣きそ( ;∀;)っておもってたけど、全然泣きませんでしたw
でもでも聴けたのめっちゃうれしかったの(*´ω`*)

じゃあ、次は大人っぽく?(だったっけ)
どげんかせんといかんっていったから、どげんか遷都やりますよね〜!!
この前だったかな、後ろの照明の色が変わるってやったのは。
あの日見た夕陽の色にしてみて!とか
あの日2人でみた虹の色にしてみて!で七色になったのはすごい綺麗だったなぁ〜(*´ω`*)

そして急にはじまるいちゃいちゃタイムw
いきなり、「和久!久しぶり〜!元気にしてた?」からはじまって
「急接近〜〜〜!」って、和久に近づいていく池ちゃんw
きゃーーー!と叫ぶあたしw
旧石器やるんですかね♪(*´艸`*)

というか、探り探りなかんじでいちゃいちゃタイムw
「何してたの?」とか池ちゃんのいつものムチャぶり質問にたどたどしく答える和久。
どこまでが示し合わせてるんだろうねぇw

そういえば、旧石器も「君の旧石器〜」って君から始まるところあるんだね。
あのいつもの君と僕のくだりがw
また池ちゃんが訳分かんなくなるから、和久が、あの普通の感じで・・・ってなってましたw

からの、いつも思うけど急に曲入るのはほんとすごいw

似たような曲で、とか言ってたので、なんだろうとおもったら
君がいない幕府歌ってる途中で、旧石器になって、そして最後には憲法セブンティーンへ。
メドレーというかなんというか。
ただただすごいな〜って感じ。

曲おわって、また紗幕おりてきたので、池ちゃんが奥にはけていくのがうっすら見えましたが、
バンドメンバーはそのまま演奏。
レキシト ア・ソ・ボでしたね。
池ちゃんはもしかしてお着替えしてくるのかな〜多分そうだろうな、と。
演奏終わったら、紗幕に映像が。
なんていうか、やっぱりおしゃれ感w
なんだけど、映像にのせて、ナレーション。
あなたは誰?好き?とかなんかそういうのだった。
モヤっと見えるイラストがどんどんはっきりして言ったら池ちゃんの似顔絵がでてきて、
あなたは誰?からのあなたは武士!

そこで幕があがって、お着物に着替えてきた池ちゃん登場〜!!!
これがまたかっこよくって♡
黒い袴に黒のお着物。腰のあたりには赤いベルトのようなもの。
羽織がなんと黒のスケスケなやつで、そして靴はブーツ!
あれ、マーチン8ホールぽいけどマーチンじゃないよな?
靴の紐が紐じゃなくて、コードだったので、あ、もう靴紐が取れて靴脱げて投げることもないのかしら?(*´艸`*)
と思ったゃったりして。あたしが靴を拾った最後の人になるのね…(*´ω`*)とか考えながら見てたw←おかしい
もーーーーめちゃくちゃかっこいい!さっきもかっこよかったけどやっぱりお着物がかっこいい!!

あぁ、もう既にいろいろ忘れてきたよ。
武士のイントロがなんだかおしゃれだったっけな。
全体的にアレンジがおしゃれ。
武士は星の数ほど言う。
そういえば1日目はお馬さん出てこなかったような。
どきどき鹿之助で扇子投げるとこ、投げてからキャッチしようとしてたかな?


この辺なんの曲やったのかあまり覚えてないけど、塩石だったかな、それから家督。
家督の時はいいよ!ダサいよ!が今までのパターンだったのに、
今回はダサくないよ!になってましたよねw

そして、流れる鎌足のイントロ!もうやらん!って言ってたけれども、
出てくるイルカw
飛び交うヨシオコールw
スタッフさんがぞんざいにばーんと投げたのもめちゃくちゃ笑ったw
そして、ヨシオとおもいきや、「僕の名前はジョニーだよ!」とまさかの!!
池ちゃんがもう一度名前を聞くと(って答えてるのも池ちゃんなんだけれどもw)
「僕はジョニーヨシオ!」
結局ヨシオかーい!wっていうオチww
そして、なにげにサングラスかけているヨシオw
アナザー感半端ないですw

3列目だったのでほとんどイルカぽんぽんできずでしたが、逆に池ちゃんのことずっと見てました♪(*´ω`*)
なんだかんだ言って嬉しそう(*´艸`*)

ヨシオ回収〜!ってなったとき、全部のイルカがステージに集まってきて・・・
あまりの集まり具合に池ちゃんがそこ(イルカ)の上にダイブ!
袴がめっちゃまくれちゃって、御御足が見えてきゃぁああーーーーー!!(*´Д`)でしたね。。。←おかしい

さて、そして、途中で、こんなんいつもどおりや。。。みたいなところからの
こんなん、I could not looku backや・・・て言いだしてからの・・・紅!!w
後ろで妹子と武嶋さんがめっちXジャンプしてるのがウケたwww

からの〜、健介さんギターソロ!でいつものXジャンプ!でした!壮大なフリ(?)ですねw


そしてはじまる、なんだかおしゃれな・・・これは稲作?
前口上、なんて言ってただろう、忘れました(すでに)
それにしてもおしゃれ。(何度でも言う)

はじまるときに、池ちゃんが、アレ出すんですか、と。
今回から発売した光る稲穂!!
みんながつけて揺らしてたらほんとうに綺麗よね〜
池ちゃんもグラサンあげて、見ていて、ちょっと照明落としてみて!って
そのとき本当に綺麗ったし、それ見て感極まってる感じの池ちゃんを近くで見られてよかった(*´ω`*)

まぁだいたいいいつもの流れで。
たかゆかしーきゃっつ!でキャッツ言っちゃったりとか(最近このネタねw)
高岡早紀さん、正岡子規さんもやりましたかね。
ひととおりやって、なにきっかけだったか忘れちゃったけど、
途中で池ちゃんが怒っちゃって、ステージからはけていっちゃうっていう
(まぁ、ネタだとは思ってましたけど、ここからが怒涛の展開w)
池ちゃんがステージからいなくなっちゃって、
「これ、やばくないですか・・・?」普段喋らないから誰の声かと思ったら武嶋さんでしたよね(^_^;)
だれか様子見に行ったほうがいいんじゃないですかね?という話になり、
武「渡くん、仲いいんだから見に行きなよ」
渡「いやいや、そんなこといったら、とむさんやヒロさんの方が付き合い長いからそっちの方が」
ヒロ「付き合いは長いかもしれないけど、仲良くはないから」
で、会場爆笑ww
あ、蹴鞠ちゃんもなんかしゃべったきがするなぁ。
そこで、健介さんが「じゃあ、俺行こうか?」という一言に、
それなら自分がと、手をあげる武嶋さん、妹子ちゃん、蹴鞠ちゃん、ヒロさん。
それなら僕が・・・と和久が手を上げると全員で「どうぞどうぞ!」ってw
なにこのコントwwwww
じゃあ、全員で見に行ってみようかという話にまとまり、メンバー全員がステージからはけることに。

メンバーはけたらステージ後方にはスクリーン降りてきて、あ、いつもの感じで?と思ってお客さんみんな着席w
映像はじまって、舞台裏の通路でくそーっ!と悪態をつく池ちゃんから。
楽屋に入るとそこに待ち構えていたのはきゃっつん!
まさかのきゃっつん登場に湧き上がる(?)会場w
メンバーに対しての愚痴をいう池ちゃんに、わかります、わかりますよ〜というキャッツんw
でも、具体的に何が?と聞くとわかりますしか言わないのw

そうして、キャッツンの案で、コスプレして辱めてやればいいという結論に。
後ろに写っている、セーラー服が気になっていたんですけれども、
そしたら、、コレか!!ってセーラー服を手に取る池ちゃん。

そうして、キャッツンの曲紹介「おキャッツクラブで、セーラー稲穂振らないで」wwwwww
タイトル言った瞬間キャーーーーーーーーーーーー!!!!!って言いましたよw
おにゃんこ世代ですからw

イントロはじまったら、セーラー服着た池ちゃんはじめ、おキャッツクラブのメンバーが登場w
もーーーーーね、可愛すぎるw
ブサイクな人もいるけどww

♪セーラー稲穂、振らないで〜ってw
あたしノリノリであの振り付け踊りましたわww

本人たち見ていいやら、後ろの映像見ていいやらで。
もう脳内の処理追いつかない感じw

また、やられましたよね〜。

終わってから、の謎のトークも女子っぽくてw
なんか池ちゃんが妙にかわいい(*´`)
そして妹子が普通にかわいいw

じゃあ、自己紹介しよ♪って言い出して、健介さんから。
健介さん、金髪だな〜なんて思ってたんだけど
「会員番号1番、キル・ビルです!」ってキル・ビルwwwwwwあの時(イケマックス!)のwwwwwwwwww
もーーー腹筋崩壊っていうか、ほっぺたいたいっていうかww

そして、沖縄の時の、和久に自己紹介して!会員番号は?とか言ってたのはもうこのネタあったんですね!すごすぎるw

もー、いろんな衝撃がありすぎて、脳内で処理しきれなかったのだけれども、
あ、まだ狩りから稲作への途中だったわね♪(ずっと女言葉w)
っていって、稲作の途中から再開w

そして、最後の曲が、これまたやって欲しい、やるんじゃないかな〜と思っていたLOVE歴史。
これまためちゃくちゃよかった〜(*´ω`*)とはいえセーラー服ですけどw

いつもの最後のSEは生演奏で。
そして、メンバー全員で前に出てきてわちゃわちゃしてたら、流れたのはおニャン子の「じゃあね!」
この曲大好きだったから、ぎゃぁーーー!って叫んじゃったし、
もう大声で歌ってしまった(*´Д`)
今から最後の方、泣けちゃいそうだなぁ〜といまふと思ったよ。

メンバー全員はけたら、池ちゃんが大きな看板「じゃあね!」ていうのをもって出てきてブラックアウトして終わり。

もー、なんかすごいものを見た気分でした。
とりあえず初日の感想はこんなもんで。だって書ききれないもの。

うろ覚えの初日セトリ
(ちゃんとしたやつを2日目のに書きます)


武田
式部
甘坊
鎌足(?)
妹子
丁髷
秘密
幸福
出島
遷都
幕府〜石器〜憲法
アソボ
塩石
家督
武士
鎌足
愛歴
稲作
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930