ホーム > mixiユーザー(id:676382) > mixiユーザーの日記一覧 > 9/17 レキシ豪華絢爛歌絵巻追加公演@沖縄ミュージックタウン音市場(前編)

mixiユーザー(id:676382)

2019年10月05日02:30

97 view

9/17 レキシ豪華絢爛歌絵巻追加公演@沖縄ミュージックタウン音市場(前編)

出会ったころはこんな日が来るとは思わずにいましたよね。
レキシでとうとう沖縄遠征。
スカパラだったらツアーファイナルだとしても絶対行ってないですね(^_^;)
でもレキシだと次いつライブあるかわかんないしな〜ていうのと貴重なライブハウス公演!
もうコレはいきたいじゃないですか〜(レキシにはまりすぎ(^_^;))

もうそっこーチケット申込みましたし、(しかもありがたいことに平日だし、いや土日でももう行くんだけど)
宿も飛行機も抑えて行く気満々♪
ただ心配なのは台風だけ・・・(^_^;)
1週間前には超大型台風が来て大変だったりもしたし、
またあんな台風がきたらどうしようとおもいつつも
まぁ、なんとかなるか〜♪とお気楽極楽なあたしw

そして、沖縄初上陸!ってことでわからないことだらけでそれもドキ土器!
先日のOTODAMAでぽわぽわしているうちにあっちゅーまに沖縄です!

さて、そんなこんなで当日は8時50分のフライトで何時におうちをでたらいいのやら・・・6時過ぎにおうちしゅっぱーつ。。。
これだから飛行機あまり好きじゃない(^_^;)
睡眠時間3時間弱で出発です(みかちん遠征あるある)

チケットも入れたし忘れ物ないはず!と思っていたのに
電車にのっているときにモバイルバッテリーを忘れてしまったことに気づいて、残念感。。。
まぁ、今持ってるやつだいぶ消耗してきたかもだから新しいのかっとくかー!とポジティブシンキング!
調べると、成田空港に電気屋さんあるみたいなんでなんとかセーフ!
とはいえ、ついてみたらオープンが8時で(そりゃそうかw)
どれ買うかちょっと迷ったりしたらマジギリギリでした。。。焦った
と思ったら出発遅れてて全然だったんですけどね!
(だからこゆーとこ飛行機すきじゃない(^_^;))

いきなりハプニング的なことありつつも、無事に飛行機搭乗〜
今回は席指定して羽根かっけー席げっとでした♪
フォト
フォト
ただ、羽の真上だと下の景色が見えないことに気づいたので今度からもうちょっと後ろにしますw

本読んだり、うたた寝したりしているあいだに沖縄にとうちゃっく!
フォト
フォト
きゃ〜初沖縄!テンションあがります♪
とかいいつつ、1人だと表に出さないので至って普通ですけど(^_^;)

そこそこノープランで来たので、空港着いたらとりあえず沖縄そば?ソーキそば食べようとうろうろしてレストラン街へ。
フォト
フォト
ソーキそばとオリオンビール♪間違いないですね(*´ω`*)
入ったお店のおかあさんがなんかいろいろ親切にしてくださって、嬉しかった〜
帰りにまた寄ろうと誓うのであったよ
(だからといって特に話しかけない人見知り。。。)

そのあとはゆいレールと路線バスを乗り継いで会場まで向かいます。
バスがまた普通の路線バスで、乗り場がイマイチわからなくて若干不安がありましたけどもなんとか乗り込めてホッとしました。
バスは1時間くらいのってたんだっけな。
ワクワクしてたので全然長くなかったですけれどもね。
あの子と一緒に来たかったな〜(*´∀`)無理だろうけど。

バスを降りたら会場をチラ見してホテルへチェックイン。
会場から5分くらいの新しめのホテル。
とてもキレイだし会場に近いしよかったです。
後でフォロワーさんも同じとこ泊まったことが判明しましたw
また来ることがあったらおなじとこ泊まろうかと。

ホテルで袴Tに着替えて、とりあえずグッズ先行販売へ。
フォト
フォト
買ったらグッズ置きに戻ってこようかとおもったけど、もしかしたらそのままかもだしとそのままライブ行けるようにして出てきました。
会場着いたらすでに40人くらい並んでたかな。知ってる人はいなさそう。
並んでいると、フォロワーさんが予約受け取りで来てましたね。
あたし、5000円分もかわないからあれできなかったのよね〜。
タオルだけにしようかと思ってたけれども、やっぱり巾着が可愛かったので巾着も購入。
フォト
買ったあとは、どこかで前飲みしようかな〜とおもい、さまよってみたけど結局まわりにあまりお店ないんだね。
ライブハウスのすぐ下にある居酒屋さんに入りました。
フォト
フォト
ハッピーアワーでドリンク半額だったので♡
オリオンビール半額で250円!ひえひえで美味しかった〜♪
なにか沖縄ぽいものたべようとおもって、もずくのてんぷら。
フォト
頼んでみたら結構ボリューミーで(^_^;)
1人で食べきれませんでした。。。
もずくが入ったかき揚げって感じでしたね。
(でも美味しかったです♪)

開場15分位前になったので急いで入場列へ。
フォト
結局ビール3杯くらい飲んだので居酒屋出る前に2回くらいトイレいったけど大丈夫かな〜と思いながらw
今回整理番号112番でまぁまぁかなというところ。
なんですが!フォロワーさんがなんと1番2番をゲットしたということで、ちょっとご挨拶に〜
入ったら前で待ってるからね〜といわれ、そこまでたどり着けるのかドキ土器しながら開場を待ちます。

そうしてとうとう開場時間。
入るときもぎるとこ4箇所くらいあったけど、一番少ないであろうところへならんでするするっと中へ。
フロアまでたどり着くと、センター最前にフォロワーさんが待ってて、
まだ3列目いけるかどうかくらいだったので、するっと入れてもらいました〜!
なんと最前列センター!(ちょっとばかりずるしてすみません。。。いつもはやらないのですが(^_^;))

スカパラだともっとぎゅーぎゅっとなるんですけどね、
だいぶフロアがパンパンになってきて、スタッフさんが前に詰めてください〜って言ってもそんなに動きなかったなぁ(^_^;)

ふとみたらもうけっこう後ろまでいっぱいだったので直前までずっとトイレ行きたいかもしれないどうしようって言ってましたw
でも多分はじまったら忘れるはず!!ってw
(結局予想どおりはじまったら楽しすぎて全然忘れてた〜!いざとなったら抜けようと思ってたけどw)

開演時間少し過ぎたぐらいかな、ちょっと客電落ちて法螺貝が!!
もうわくわくしかなかったです〜(*´Д`)

バンドメンバー出てきて、鎌足とかかなっ♪とか思っていたけれども
タイトルコールみたいなのが鳴って、あ!そうだ歌絵巻こんなだった!wと思い出しましたww

そしてそしてそして!大奥のイントロはじまって、池ちゃん登場〜!!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ちかいっっ
サングラスから透けて素目がみえる♡(*´艸`*)

岐阜県からお越しの〜のところでゲスト紹介!
「沖縄県からお越しの〜、沖縄県からお越しの〜って、あ、ここ沖縄か(笑)」とか言っちゃう池ちゃん(*´艸`*)
でも結局そのあとも「沖縄県からお越しの〜」で続けたけどw
「八百よろずや清之介〜!」でキヨサク登場!
なんかまた育ちましたか?w

そして、「東京都からお越しの〜シャカッチ〜!」さらっと出てきたけどw

もーー、この組み合わせ見られるなんて〜!!めちゃくちゃ嬉しい楽しい♪

キヨサクは一旦はけて、タカシくん残って五右衛門〜(*´∀`)
わぁ♪そうなんだ〜!
タカシくんの五右衛門めちゃくちゃいいですね♪
もちろん池ちゃんもだけど〜(*´ω`*)

五右衛門〜♪で、手を五ってやるときに、下手に行った池ちゃん、
四でやってみて♪とか言ってて可愛かったw
あたしは遠くから一緒に四やってましたけどw
まぁ、すぐにやめてましたけどね〜
そのとき、タカシくんはちょい上手に行ったりしてて、もうどっち見ていいやら(*´Д`)

センターに2人そろって、踊るよーー!であのダンス!
タカシくんもお上手でした(*´艸`*)
タカシくんはいつもはコンテンポラリーダンスだからなーw
あんなにちゃんと踊ってるところ初めて見たww

何曲目くらいだったかなぁ、いつものように、ハイ!ありがとうございました〜レキシでした〜ってw
いつものやつねw
からの〜家督だったかな。
もー、お客さんがなんにも言われなくてもダサく拳上げててね、最高ですねw
前の方、ガチ稀有’sばっかりだったからなんだろう、統率感というかなんというかすごかったですねw
池ちゃんもいつものように、「いいよ!ダサいよ!!」ってw
褒められました(*´ω`*)←おかしい

古墳の始まる前に、マイクスタンド前に持ってきたので、あ、KOFUNの練習やるのね〜とw
すぐ察するw
というわけで、K!O!F!〜U!N!の練習w

「U!N!はバカみたいに!ん〜いいよバカみたい!」
バカみたいて言われて喜ぶバカですw

にしても、この後ろからマイクスタンド引っ張って出してくる仕草とか好きです(*´艸`*)←まにあっく

古墳の時かな、工藤静香は。←ほんと意味不明w
あ、違うか、なんのときだったけな。

いつも言うけど、♪円墳とか〜後墳とか〜のところの頭を丸っとやるところとかだいすき♡

そして、♪雨なら電車にゆられて〜のところを
♪雨ならゆいレールにゆられて〜でおおもりあがり♡

池ちゃんのそゆうとこだいすき(*´ω`*)

ていうか、ほんとうに古墳デートしたいです。。。
(プロフィールに書いてるw)

おもいっきりKOFUNしたあとは、キヨサク再登場して弁慶!

弁慶も好きだから嬉しかったな〜(*´ω`*)
鴨川でてくるからすきなのよね。
うっしわか!うっしわか!コール張り切りましたw

ここらへんでだったかな、結構あとの方だと思うんだけど。
「あ、まだ自己紹介してなかったね、ハイ、ケビンコスナーです!」
でおもいきりケビンーーー!って名前よんどきました♡←おかしいw

で、このあとくらいに椅子が出てきたりしたんでしょうかね。

キヨサクが座る時に、ハズキルーペ置いてない?キャ!て
やっぱハズキルーペやってるしw4ヶ月経った今、もう今更感あるけどねw
5月の歌絵巻のときはめちゃ盛り上がったけれどもねw

で、ちょっと落ち着いて、座ってトークタイム?w
2人座ったら結構な時間おしゃべりしてたよねw

今回の沖縄追加公演、名古屋公演の打ち上げの時にキヨサクが沖縄でもやりたいって言ってくれて
そこからお互いスケジュール調整して決まったのだとか。
「あのときのスピード感すごかったですね!」とキヨサク。

ほかにもこの時おしゃべりしてたのが

沖縄の人、台風来ても平気だよね〜みたいな。
みんなボーリング行くって話。
で、お客さんに聞いてみたら手あげる人そんなにいなかったていうw
他にも台風話では、池ちゃんが沖縄で台風のときに普通に国体やってて
高校生がハチマキまいて普通に走っててびっくりした!って。

まだまだある沖縄話w
その前に、池ちゃんがいきなり歌ったのが、沖縄では有名な24時間のスーパーのCMの曲。
UNIONていうスーパーだったっけ。
「ユー!エヌ!アイ!オーエヌ!!! ユニオン!もうみんな組合みたいなもんですから」
あたしは池ちゃんのことだからそういうご当地ものなんだろうな〜と思っていたんだけれども
前の方、遠征組の稀有sばかりだったから反応薄めで、もうちょい後ろにいた地元の方たちはもりあがってたみたいw
フォロワーさんいわく、前回の稲穂の妖精ツアーのときは同じネタやってもうちょいもりあがってたとかなんとかw

そして、歌絵巻の裏話的なことも。
というか、「歌絵巻の時は、そのときちょっとやっていたCMにひっかけて
ムチャブリーズって言って、ゲストの方にムチャぶりしてたんですけどね
大人の事情で、今回はアコースティックコーナー!・・・です」
こいつじゃ臭い消せないって思われたとかなんとか自虐がすごかったですけれども(^_^;)
どうなんでしょうねぇ。。。(^_^;)
でも、CMなくなったからムチャぶりできなくなったていうのもなんかどうなのって感じなので
まぁ、そういうネタにしておこうってことなのかな〜とは思いますけれども。

歌絵巻の時はキヨサクはなだそうそうとか歌ってくれてめちゃくちゃ良かったんですよね(*´ω`*)
(あ、その時の日記まだかけてないわw)

じゃあ、なんか沖縄の曲歌いますか?とかいいつつ、
あのときは池ちゃんのネタ帳ていうか、歌詞ファイル?赤いファイルあったんだけれども今回それがなくて。
あのツアー終わってからなくなっちゃったらしいです。
「僕の赤いファイルしりませんか?」って。
それ、僕の印籠知りませんかにかけてますよね絶対とおもったけどどうですかどうですか。
そのへんの曲も知ってるファンがうふふ(*´艸`*)ってなってたのだとおもうの。

んで、じゃあ、つって安室ちゃんちょろっと歌ったんだっけな。
キャンユーイナセレブレイー
いーなほーっていう言葉なんて〜しらなかったよね〜〜〜、wwwww
もーwwwおもしろすぎでしょw

そして、さっき池ちゃんがちょろっとうたったユニオンのCMソングとちゃんと歌うっていうwww
なんですかwwww

あと、キロロも歌ったような。
ほ〜ら、足元をみてご〜らん〜
それはあなたの稲穂です〜

wwwwなんでも稲穂に変えるしww

一通りいろいろ歌ったあとで?キヨサクの衣装の話。
名古屋の時にも言ってましたけど「レキシに寄せてちょっと仕立ててみました!」
って、全然レキシ感ないんだけどwって池ちゃんに突っ込まれまくりwたしかにねw
ていうか、ハワイ巡業帰りの力士やんか!とかいう話になって。
そこからハワイ出身力士の名前色々ww
池ちゃんが二倍〜二倍〜!とか言い出して、キヨサクはキョトンw
それ丸八真綿のCMやんーーーーーwwwwって思ったけど沖縄ではやってなかったんですかねw
もしくはジェネレーションギャップ!?!?w
なにげにキヨサク歳下ですからねwもーこの辺も爆笑ww

他にも結局お相撲さんネタばっかりになって
(小錦とか、ハワイかよってw)
それでてきたら結局レキシネームじゃなくてそれリキシネーム!みたいなw
そのへんの流れも面白かったなー

めいいっぱい喋ったあとだったか、このおしゃべりが歌ったあとだったかは忘れましたけれども
キヨサクが歌ってくれたのはもうこれしかないですよね!
「小さな恋のうた」
この曲めちゃくちゃ大好きだから感動う〜〜〜( ;∀;)

この歌聞いたあとにね、池ちゃんがしみじみ
「ほんといい歌だね〜、『時に切なく 時に激しく』って、ほんとそうだな〜っておもって」って言った一言にもうもうめっちゃきゅんきゅんしました〜〜〜(*´Д`)
あのときの、あの言葉とあの表情が!!!!

ほんんっとうにそうおもってるんだろうなって。って。(*´Д`)

キヨサクに、「はじめて音楽的な話しましたね!」って言われてたけれどもw

あ、長くなったのでこのへんで後半へ、続く・・・(*´ω`*)

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する