mixiユーザー(id:676382)

2019年08月13日04:02

123 view

6/7 スカパラ@広島クアトロ

5月からはじまっておりますジャムセッションツアー、日程やらいろいろなんだかんだで
行けるとこといきたいとこでもうここは外せない!!ってなった広島。
ゲストハナレグミ!!!!!これは行くしかないですよね〜平日ですし。

相棒も行くっていうから楽しみにしていたんだけれども、1が月くらい前かな、
出張入っちゃって行けそうにないって・・・( ;∀;)
掛け合ってみるって言ってたけどやはり予定は覆らず。。。

一緒に広島楽しみたかったんだけれども、そこは仕方ないすねー
もともと現地集合だったので、とりあえず当日朝あたしは成田へ〜

当日朝から西日本お天気悪くて、なんと広島で大雨警報で避難勧告が出たとか。
空港つくと、乗る便が条件付きでもしかしたら引き返すかもという。。。。
到着出来ない場合のこと考えてドキドキそわそわしながら搭乗まちます。。。
フォト
そして、着陸できるかどうかわからない状態でとりあえず飛びます!
LCCゆえ変更とかできないし、どうしようもないのですよ。
9月の沖縄行きが心配されますが。

そしてまぁなんとか飛行機は無事に着陸!
お昼すぎから天気回復しそうとは聞いていたものの、どうなるかわかりませんからね〜

ほんとうに無事についてよかったです。
とりあえず、広島駅へシャトルバスで向かいます。
市内のほうももう雨降ってない感じ。
天気悪いみたいだし〜とまったくのノープランだったのだけれども、まぁとりあえずお昼にお好み焼きでも食べてみようかとw
駅ビル内新幹線口の方が綺麗になっていたので、そこに何店かお好み焼き屋さんあったので、
ちょっと目星をつけていたみっちゃんへ。
ここもかなり有名店なんですよね、一度前通ったらすごい行列で。
でも回転早そうだな〜とせっかくなのでここで食べることに。
まぁ、某もつやき店で行列には慣れてるのでw
20分弱ならんだかしら。

何頼んだらいいかまよって、一番人気って書いてたスペシャルにしました。
フォト
フォト
そしてビールっ!
フォト
ソースとビールって、合うよね〜〜!!!もう最高!!て感じでした。
ビールおかわりしたい気もしたけど、とりあえず我慢(?)で食べたらすぐ出てきました(*´∀`*)
はー、美味しかった。さすが人気店だけあるなーと。

そこそこいい時間になったので、宿まで移動。
前回広島来た時にも泊まったカプセルホテル。
カプセルだけど部屋みたいになってるの。
ホテル着いたらチェックインしたけど、お部屋に入れるのは15時からということだったので、あと30分ほど、ロビーでまったり待つことに。

思いついて、1人遠征してきているフォロワーさんと前飲みしようかな、と連絡とったらおっけーのお返事♪
おすすめだよ〜と聞いていた立ち飲みやさんへ(*´∀`*)
荷物整理などしてから、合流〜
フォト
立ち飲みだからビール400円とかだし、お料理も美味しかった(*´ω`*)
フォト
フォト
フォト
しかもよなよなエールまであって400円とか。
フォト
お昼食べたすぐあとなのであまり食べられなかったけれど、
今度はもうちょっといろいろ食べたいな〜と思いました。
チケットのお渡しなどあったので開場30分前ぐらいに会場へ移動〜。
フォト
(今回のツアーでやっととれたこのロゴw)
着いたら物販まだやっていたけれども、なんと買おうと思っていた缶バッチが売り切れ・・・(´Д`)ざんねん

無事にチケットお渡しして、お土産とかもらっちゃって恐縮でした〜ありがとうです

待機列に向かうと知り合いと合いまくりw
みんな来てるんだな〜と(*´∀`*)

自分の番号のあたりにいったらお友達とも番号近くて、あたしの方が20番くらい早かったけどみんなで一緒に並んでみ
たりしてわいわい。
中入ったら、まぁ、上手のあたりに行きますよね!て狭いからあまり関係ない気もするけど。
上手の7、8列目くらいにいたでしょうかね。まぁそれでもちかいんですけど。

フォロワーさんたちと固まって、わいわいと開演待機。
わくわく感半端ない!
途中、前につめてください〜とのスタッフさんのお声がけにぎゅっとなり、
そろそろ始まるかしら〜と高揚感。

さて、そろそろ開演タイム。
客電落ちて過去の曲つなげたSE。
これ、めちゃくちゃいいですよね!!!
キックオフの時もこれだったかな。

なんといっても、なにげにツアー初参戦ですからね!1ヶ月以上経ってからの!

上手からにいさまたち登場!
いきなりゴッドファーザー!!!!アガる!!!!!

手、びらびら〜ってやりますよね!(わかる人だけわかってw)
そのあと、もうテンションあがりすぎてさ、踊りまくったことしか覚えてないかもw
モーーー最高に楽しかったっす!
近くにいたフォロワーさんたちとぐっちゃぐちゃに踊ったなぁ〜(*´ω`*)
モッシュ!モッシュ!モッシュ!!

この最初の方に、近くにいた方がコンタクトとれちゃって。
落としたら大変と何人かで周りからガードして、なんとかコンタクト入れられてみんなでやったー!てなったよねw
ハイタッチしたりしてw

そのあとのセトリ覚えてないわw

そして、何ヶ月かたった今ほんと覚えてないw
あ、まだ1ヶ月だったw

そのあとテキーラ、This Challengerだったっけか。
そしてメドレー!
キタコレーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ですよ

大森さんいないな〜?と思ったらジャンベをもってきてねヽ(;▽;)ノ
STOROKE OF FATE!!!!
とりあえず前につっこみましたよね!

ていうか、見るというよりは踊りまくりましたよ。

そしてセサミストリート
Sweet G
Wild Cat

そしてそして、A Quick Drunkard

あたしが!!アンケートで!!!
書き続けてたやつ!!!!( ;∀;)
ブルースハープめちゃくちゃかっこよかったなぁ〜(*´ω`*)
なんかお客さんのテンションがあのMVのままな気がした。
今、ここって画面の中なのかな?って思うくらいにパーティー感♪
画面の中っていうよりもつよさまの夢の中かw

このツアー、ライブによってはメドレーも曲変えてたみたいです。
でもでも、この日にコレ聴けるとは。
もう泣きそうでした。


それでさ、くるぞくるぞと思っていたタカシくんコーナー

とりあえず曲タイトル書いちゃう
登場したら

ブギーバックからの〜
Jamaica song
愛にメロディ
追憶のライラック
いかれたBaby
オリビアを聴きながら

あのさ・・・・殺す気ですか。。。。萌え死ぬ。。。

とはいえ、本当はハナレグミ曲違うの想像してたんだよね、
まさかの愛にメロディ。
個人的にはファンキーウーロン茶が聴きたかったw
もしくはサヨナラcolor
(どっちもハナレグミじゃなくてバタードッグだなw)

でもでもでも、やっぱりコラボした曲は全部やってくれましたよねぇやってくれました

タカシくん登場したらキラキラグローブつけてて、これは!!!ってなりましたよね。
そんでジャマイカソング〜
そうだ!これあったんだ!!って超忘れてたのw

ソメニグミの180分を聴きすぎてるので愛にメロディとか、途中の合いの手まで脳内再生されてしまい、昨日はなかったからなんか寂しかったw\ほんとかよー/とか\マジで?/とかw
もーなんなんだろなw

そしてそして、ライラックからのいかれたBaby・・・この流れが本当に素敵すぎて( ;∀;)

タカシくん、萌え袖でかわいかった(*´`)
いつも言うけど、両手ぐーにして腕ぐーんと伸ばして曲の締めとかするのめちゃくちゃかわいいよねだいすき(*´ω`*)
タカシくんのときはあたし2列目くらいまで行ってたんだけど、超スピーカー前で大森さんとか谷中さんとかほとんど見えない位置だったなw
まぁ、タカシくんガン見しよ!って思ってたからまぁいいんだけど(^_^;)
とはいうもののライラックの時のシェイカーみたかったなぁ〜とか(*´ω`*


途中?MCにて。
この日はもうリハからヤバかったんだとか。
スカパラ兄さん達とタカシくんと両方褒め合いw
いいバイブスが流れてて、いいライブになる予感しかなかったそう。

カロさんが行ったんだっけな。
もうリハから見て欲しかった、みたいなw
お客さんにも2時間早く来てもらったらよかったって谷中さん言ってたw

南米でも一緒にやりたいね!って話からタカシくんがメキシコいった時の話。
オザケンに大丈夫っすかね〜?みたいなこと聞いたら場所によっては大丈夫だよ〜というふうな返事が来て1人でメキシコへ。
メキシコで物騒な感じのところに来ちゃったけどスカパラ知ってるって話をしたら
アミーゴアミーゴ言われてパーティに連れて行かれとか。
最終的にはピカチュウで盛り上がって事なきを得たという話w
そのあとオザケンによくそんなところいったね〜って言われたらしいw
大丈夫って言ったからいったのにw

でも、オザケンさんはスカパラ兄さんたちにはメキシコで出歩かないようにって注意してたらしいw
その違い何っwwって超盛り上がって話してたw
タカシくんの旅の話面白いよねぇ

そして、最後に前にライジングでフィッシュマンズがライブやった時の話。
正直ね、何言ってんのかわかんなかったですよw
音が地球の裏側に向かってた!UFO見たんだって!未確認飛行音楽っていうか!ww
そのライジングの話であたしたちもわぁ〜ってテンション上がりましたよね!!


カロさん、タカシくんの歌ういかれたBabyでその年の2005年(だったっけ?)に
ライジングでフィッシュマンズやったとき、自分は客席から見ててずっと号泣してたって話。
お客さんに慰められたってwこの話も何回きいてもジワるなぁ。
ほんとこの人ピュアだなぁって

神輿になるときだっけな?上手来た北ちゃん、スライド外れて?外して?たw
そんときにぎゅーーーって前にいったよねw
あとカロさんのギター銃撃たれた至近距離で(*´Д`)
カロさんめちゃくちゃ前に乗り出して銃撃ってて(銃撃ってててどういうw)
あたしそのとき3列目?4列目くらいまで行ってたんだけど、どうかしたら触れそうな距離!
前の列の人多分触りそうになっちゃったんだけど、ちゃんとした人で触れないギリギリのところで手上げててさすがっ!って思ったよw

ペドでは2回目跳ばずに、お手振りして、そのあとのる〜る〜るる〜る〜るてところでひとつずつボタンを外していく大森さん。なにやってんのwwwwwて大爆笑w
そのあとずっと隙間を見てすみませんwチラリズムw

欣ちゃんの途中MC
お祭りの屋台がでてて、その先にクアトロがあって・・・なんだったっけなw
もう忘れましたよw


アンコールのメンバー紹介。
欣ちゃんは忘れたな。

カロさん。



川上さん、「みんな、チケット代を払って来てくれてるけど、今日はこちらがお支払いしたい!今日が一番、音楽をやっている幸せを噛みしめられた。」
ライブはいつも一期一会だけど、昨日のスペシャルな感じは忘れないんだろうと思う。
そんな風に思ってくれたなんて嬉しいなぁと。
オーディエンスも素晴らしかったてことだものね。

おっきーのメンバー紹介MC
「「たまご!たまご!たまご!キャベツ!キャベツ!キーボード!たまご!たまご!ドラム!たまご!」が衝撃すぎすぎて他なに言ってたか思い出せないw
欣ちゃんの屋台の話から、その景色見たままいってるんだろうなって思ったけれどもw

たぶんおっきーの中ではひとつの景色ができあがってるんだとおもうwおっきーが見ている景色を見ることは難しいけれど、それを音にして聴かせてもらって想像ことはできる。昨日はそんな景色だったんだろうなぁw

大森さん、グッズのハット被って、タオルを肩にかけた姿で登場。
そして、マイクもって前まで出てきた♪
大森さん前に出てきたらテンションあがってる証拠だなってw
楽しいんだな〜(*´ω`*)と嬉しくなりました。
あと、またキャラ崩壊気味だなぁと(かわいいw)

いつもは沖祐市がうちにいるといいな〜と思ってるんだけど、「ゆういち、君と僕弾いて!」っていって。
今日はあの人に「ウィスキーがお好きでしょ歌って!」って言って、聴きながらハイボール飲みたいね〜!って。たしかに!!w
一家に一台永積タカシだな!w

太陽と心臓って、多分5回くらいしかライブでやってないよね。
大森さんのタンバリン好き(*´ω`*)
といいつつ、あまり見えなかったかなw



終演後、ターミナル流れてダブルアンコ期待して拍手が続く中、
曲が終わってしまったと思ったら流れてきたイントロがサヨナラcolor!
イントロいち音なった瞬間にきゃーてなりましたよ(≧∀≦)

そしたらお客さん大合唱で・・・あの時間がなんか最高だったなぁ( ;∀;)

それも終わっちゃったら次は深呼吸流れて。
それもみんなで大合唱!!!
うらで聞こえてるタカシくん嬉しかったと思う。もちろん兄さんたちも。
ローディの丸ちゃんも作業しながら歌ってるの見てなんだか嬉しくなっちゃったなぁ(*´ω`*)

この日のライブはなんだろな、
タカシくんが生み出すお客さんとのグルーヴ感みたいなものもあって、ほんとになんだかすごい夜になったなぁと。

もうね、思い出したらここにたしていきます。
キリがないから

この広島遠征とってもたのしかった。
また、みんなに会えますように。。。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する