ホーム > mixiユーザー(id:676382) > mixiユーザーの日記一覧 > 10/11 レキシ@NHKソングス観覧

mixiユーザー(id:676382)

2019年08月05日03:40

56 view

10/11 レキシ@NHKソングス観覧

もう、何覚えてるかもわかりませんけど、一応書きますよ。
素敵な時間だったから。

FCにて観覧の募集があって、当たらないだろうな〜なんておもいながら応募したら
奇跡のようにあたって!もうびくりですよ。
レキシって、もういろいろあたらないと思っていたから。。。


当日、知り合いのお蕎麦屋さん(チケット取るために最近研究所に入会したという)とおひさしぶり〜とご挨拶。
それ以外に知り合いがいなくてこんなにアウェイ感あるの久しぶり。
(とは言ってもみんな稀有sだからアウェイではないのだけれどもw)

10分位前になったら続々と。
結構早い番号だったと思うんですけど、(確認したら145番だった!)並ばされて順番に中へ。
ちょっと広めのスタジオに番号順にならばされました。
トイレ行くの忘れた〜(´Д`)と思ったけど、この待っているあいだに行かせてもらいました。

待ってる間、その辺で稀有s同士がおしゃべりしはじめてたりして、
実は人見知りなあたしはなかなか話しかけることできず、ひたすら1人でケータイ見てたりして。
話しかけるなオーラ放ってるのかなぁ。。。
まぁ、いいんですけど。

そして、とうとうスタジオへ移動!
階段を上がったんだか下がったんだか・・・テレビ局ってほんとダンジョン感ありますよねぇ。

いろんなセットの間だとかすぎてって、ぱぁっと視界が開けたらそこはスタジオ!
セットが見えると急にキラキラ感ましてテレビの世界っ!

木を使った感じの素敵なステージが。

そこそこ番号が早かったので前の方に行ける!?っと思ったんですけど、結局超上手の3列目くらいだったかな。
池ちゃんがちゃんと見えるか微妙な位置(^_^;)

ドキ土器しながら待機します。
この時も周りの方に話かける勇気なく。。。

しばらくしたらスタッフさんが前説で注意事項など。
稲穂持ってきてくださいねということだったので、存分に振ってくださいとw
ただ、馬とか犬とか(ぬいぐるみ)持ってきてたひとは振らないでくださいね〜って言われてたなw

バンドメンバー出てきてから池ちゃん出てきたのか、一緒に出てきたのか、どうだったっけな。
久しぶりにこんなに近くで見られて嬉しい〜!!ってなったな
でもやっぱり結構上手で池ちゃんがセンターにいたら全然見えないっていうね(^_^;)

1曲目にいきなり稲作!!
みんなで思い切り稲穂振ったけど、衝撃のお知らせが!w
コレは放送しません!ってwwwww
そりゃね、途中の暮らし安心クラシアーンってNHK的に大丈夫なんですかね?と思いながら聴いてたけれども
放送しないんだったらそりゃオッケーかw

稲作の最後で、♪稀有sが好き〜って歌ってくれたのが泣きそうなほど嬉しかったなあ(*´ω`*)

からの武士!
もーめちゃくちゃテンション上がりましたね!
キラキラな武士、あ、じゃなくて銀テ、テープじゃないけど破片?降ってきてわぁ〜ってなりました

そしたら、まさかのそのあと池ちゃんお色直しで一旦引っ込むっていうね。

そのキラキラが降ってきたことをなかったことにするために、スタッフさんが一生懸命お掃除してました。
フォロワーさんがキラキラを少しお持ち帰りしていてあたしも持ち帰ればよかったなぁ〜と思ったり思わなかったり。

さてさて、池ちゃんお色直しということで、NHKだし、
せごどんかしら〜なんて思っていたんだけれども、
登場したら式部!!

あとで冷静に考えたらなんで式部なん?って思うけれどもwww
しかも白塗りでw
だから最後にこれだったのねwww
生で白塗りの式部みたの初めてかもだよね〜。

おじゃれない〜!どんだけ〜〜〜!!って(お客さん)みんなやるの稀有sの鏡だなw

収録なのにこんなにほかの曲ブッ込んで大丈夫なのっ!?!?って思ったけどそれカットされるやつやw

未だにライブの時にいうのは、武士の前に
「見上げると〜空には〜一面の星〜、ノンノン、メンズノンノン!ここ〜ソングスでカットされたところだからっ!」ってw
あの収録のあと何回聞いたことかw

式部の時は、上手の方にきてくれて嬉しかったなぁ〜って。
あの時が一番近かったな。

なんかもうね、夢のような時間でしたね。
一瞬でおわっちゃったなぁ〜

終わったときに、床に稲穂のかけらが落ちていて、しかも初代の稲穂だったんで、だれか落としてませんか〜?
なんて聞いてみたけれども誰もいなかったですよね。

もう夢から覚めたような気分で、荷物を置いていた場所にもどって、その後解散。。

この時まだフォロワーさんであったことある人ってほとんどいなくって、
でもこの時にフォロワーさんたちが逢ってわいわいしてるのがうらやましくって
あたしもちょっと積極的に(ツイッター上で)話しかけてみたりとかして、
レキ友さんが増えて嬉しかったりしたのですよ。

で、この日は、始まる前にあったお蕎麦屋さんと終わってからまた待ち合わせましょうて言ってたら
「出島(出口)で待ってる〜♪」って連絡きたから爆笑しましたよねwww

ただの飲み仲間なんだけど、はーーーたのしいなぁ〜

その前に、前に出会ったことあるフォロワーさんとなんとかご挨拶して、お蕎麦屋さん合流して乾杯いたしました♪

もーーー楽しすぎてね(*´∀`*)

んで、そのあと飲みに行ったんだけれども、
男子と語りあうと曲のどこどこが〜て話になったりして楽しいんだけど
池ちゃんかわいい〜きゅん(*´ω`*)とかいうと、はぁ〜!?っていわれるw
たかふみ呼びしてもしたの名前で呼んでるしっ!ってつっこまれるw

いろいろ楽しかったからまた一緒に打ち上げしたいね〜(*´ω`*)

当日はもう余韻でふわふわだったんだけれども、それから1ヶ月後くらい?実際の放送があって。
当日はほかのライブに行ってたりだとか録画できないだったりとかで見られなかったんだけれども
お友達が録画してくれて、翌日に見られたんだっけな。

もうね、泣きながら見てましたよ。こんなことに。。。

インタビューとかほんと泣けちゃって。
江戸東京博物館とかね、デートしたいっっ(*´Д`)

まえ、1人でいったとこやんか。。。

からの、式部w
これ、知らない人が見たらビックリするんじゃないですかね?ww大丈夫?w
え?誰!?!?ってw

収録言った人からしたら爆笑もんでしたけどw

そして、さださんのインタビュー
池ちゃん嬉しそうだしこっちも嬉しいし、今となってはこのさだ神様とのライブを見ることになろうとは
このときはおもいもよらなかったですよね。。。。(*´ω`*)

そしてこのときのインタビュー
前に武道館で言ってたのと同じような事なんだけれどもキラキラ武士の話。
「目の前の100人じゃなくても、10人、もしかしらは1人かもしれないけど
1人でも(僕をみて)笑って元気になるんだったら自分はそういう活動をしよう
楽しい?じゃやろっか、てぐらいの感じがあるうちはやる」

あの、武道館のときのMCおもいだしちゃう。
「辛いことがあったらあなたのところまで行って目の前でキラキラ武士歌います」っていったやつ。

池ちゃんてずっとそんな気持ちで歌ってくれてるんだなって。
もう、あのMC聞いてから随分立つけれども、このお話聞くと毎回泣けてきちゃいます。

そして、大好きになってよかったなって。

あ、あと、大泉洋さんのレキシネーム(仮)が「ちりちり侍」になったのが洋ちゃんご本人はご不満だったみたいだけれども
もう、コラボしてないのにレキシネーム付けてもらえるなんてないんだからありがたく思えよなっ!wって思う稀有sでしたw
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031