mixiユーザー(id:676382)

2019年05月21日04:27

164 view

10/3 Dr.Martensイベント@恵比寿リキッドルーム

発表になった瞬間行くしかないよね!と。
(とかいいつつ、ライブ減らそうと思ってすぐにチケットとったわけじゃなかった気がするw)

結局10月ほとんどライブないからいきたいっ!ってなってチケットとったんだっけな。
マーチンやっぱり買う〜!!ってなったけど、結局この日には間に合わず。
買って履いて行ってもよかったけどいきなりライブハウスに履いていく勇気なかったわ(^_^;)

当日はちょっと気になっていた立ち飲みやさんからスタートw
おしゃれ角打ちて感じかな。

おうち出るの遅くてあまり時間なかったのでそこそこ時間ギリギリに(^_^;)

今回のイベントはSTAND FORSOMETHING LIVE ASIA 2018ということで、

香港から CHOCHUKUMO、ソウルから CRYING NUT
どちらのバンドも楽しかった♪

さてさて、そしてとうとうスカパラ♪
ゴッドファーザー久々でイントロなった瞬間キャーだったよね。
今日はアンダーグラウンドよりのセットメニューでいきます!て谷中さんが行った通りゴリゴリのスカ!寄りで。
ちょー楽しかった♫こういうの、まってたんですよ(´∀`*

うろおぼえで。
ゴッドファーザー
テキーラ
killer Diller
GROLIOUS
勇者
ビヨンド
サムライ
スカミ
ノーボーダー
ハピバスカ
Mondo ska
チャレンジャー
ダウビ
ペド

en
スキャラバン

そんな感じだったんですけど、思い出すところはてきとうに。


ビヨンドの前のつよさまのトースティング、一緒にびよーんど!って言いたかったのに、溜めすぎで一緒に言えずw
そして、大森さんのモンキーが動かずw
めーーーーちゃゆっくり、ていうか停止wかわいかった〜(*´艸`*)

チャンジャの時のコーラス好き〜♡
スティックばってんに持ってね(*´ω`*)
MVで仕事してないけど、ライブでもあまり仕事してないねw

ほかのバンドのセッティングが前にあったからか、今日はいつものライブハウスのセットよりかはコンガが後ろにいて、遠っ!wって思ったのだけど、よく考えたら先日のホールよりかは全然近いですわねw
んで、遠いからって、超超ガン見してやった。
かわいかったかっこよかった。は〜好き(*´ω`*)
遠いときは超目があったけど向こうが目をそらしましたよねw
で、ハンドマイクで前出てきたときは一切こっち見ず・・・wまた逆認定されましたねぇ。えぇえぇいいんですよ
ていうか、今日思ったけど、最近スカミーで認定しないね。
あれやめたのかね。
その代わり、なんかの曲のとき、前出てきて誰かをロックオンして歌いますよね。
そんなんされたら死ぬけど(されないだろうけど)
ダウビのとき、最近よくあるんだけど、みんな真ん中の方にわちゃわちゃ行っちゃって
上手お立ち台付近にだれもいないっていうねw
今日はステージ狭いからマシだったけどw
虚空(無人のパーカスブース)に向かっておいおいしておきましたよ

スカミイントロのなーごのロングトーンすごいよね。
大森さんが伸ばして〜のばして〜ってジェスチャしててかわいかったぞっ
北ちゃんくるくるするのいつもより回転早い気がしたし、北ちゃん目が回らないかしらって心配したし、
大森さんとガモさんがよけてるのもあたらないかしらって心配したしw
回り始めるとき大森さん当たりそうになったよね。

最後の曲の締めで大森さんセンターお立ち台のって後ろ向いいてお尻ぷりぷりしてたけど、そういえばこの間川口初日でおっきーもセンターお立ち台でお尻ぷりぷりしてたのみてそれ大森さんの芸やでておもったのはあたしだけですか
Killer Dillerでのおっきーのはじけっぷりが半端なくて。めっちゃソロのときにもう歌ってるの生声聴こえるの、これはもう今日はやばいな、と。おっきーの顔芸と足ステップと生声歌聞けた日はもういいライブ!!!

おっきー激しすぎてイヤモニふっとんでましたからねwおっきーもうしろっからにすればいいのにw
イヤモニといえば。なーごはスカミの時はイヤモニはずしてるのね。
トランペットの時はどうしてたのか見てなかったのだけど。

北ちゃんはやっぱり春夏ツアーの時はシャツに合わせてブルーのイヤモニにしてたのかしら。
今日は白っぽい色だったような。
ちなみに今回は夏フェスできていたグレーのスーツ。
大森さんはチェリーレッドの8ホール。
つよさまも。
お揃い?とおもったけどみえちゃんいわく光沢がちがったって。(あたし詳しくないからなー)

谷中さんはソールも真っ白のやつ。なーごは黒の3ホールだっけ。
ガモさんはよく考えたら靴みてないなぁ。でもいつも履いてるって言ってたからそれかな。
カロさんも黒で形はよく見てないな。
北ちゃんも白のやつ(種類とか詳しくない)欣ちゃんどうなんだろうとおもったけどやっぱりスニーカーですたよ
セトリにハピバスカ入ってて、なんで!?って思った人もいるでしょうけども。
スペシャルゲストなベネズエラから来たオラシオ(バンド名割愛w)のお誕生日が9月30日だったらしいです。

途中MCにて谷中さんが彼らとの馴れ初めを話したんだけれども、20年ぐらい前?にバンドメンターたちで日本にいこう!って何も考えずに(?)来たらしいです。スカパラはちょうどツアーでその日静岡にいたんだけど、みんなでチケットもないのに静岡まできたのだとか。
そして今回オラシオが来日したのは、9月30日の誕生日を日本で迎えたい!と思ってきたのだそう。でもね、30日は台風でどこにも行けずに1人日本のホテルですごしたんですって。そんなオラシオにみんなハッピーバースデー歌ってくれよーーー!ってさ。そんなの歌うに決まってるじゃないですか!
からのハピバスカ!こんなかたちでハピバスカ聞けるとは思ってなかったよね〜。メンバーみんな嬉しそう楽しそうでこっちもにっこり(*´∀`)

もー、はちゃめちゃたのしかった。
セトリもごりごりで。
やっぱこうでなくっちゃね〜って。





0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する