mixiユーザー(id:676382)

2019年05月21日03:43

175 view

5/7 レキシ@東京国際フォーラム(後編)

さて、後半です。
もうこのあとは震えて何がなんだかわからないあたくし。
 
みんなで踊ろうか〜なんて言ってたっけ?(てきとう)
五右衛門です。
この時、かんぱくんが無駄にキレのあるふうなダンス踊ってたっけな?w
(もうなにがなにやらw)
なんかこのあたりの流れは忘れました。セトリどこにはいってるのかわからん(^_^;)

なんかちょっと一息ついたところで、急に和久のところにダッシュして「久しぶりーーーー!」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!いちゃいちゃタイムっ(*´艸`*)

池「元気にしてた?何してたの?」
和「いや、あの・・・ライブに・・」
池「え、ライブやってたの?奇遇〜!」
和「あっ、えっ、だからその、ここで、一緒に・・・」

みたいな感じのいつものやりとりで(*´艸`*)
なんでいちゃいちゃタイムこんなに嬉しいんだろうw

そしたら、と話始めたのが
「新しいのと、古いのと・・・」って池ちゃんが言い出したので古今キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って!
キャーーーーーーー!!(≧∇≦)って叫んじゃったら
「これだけで反応してるの前の方だけやな!ファンクラブだけか!
後ろの方はどうせあれやろ、YouTubeとかで聴いてきただけやろ!」っていつものdisりがw
確かに前方の方の人だけめちゃテンション上がってたようなw
古今か刀狩が聴きたいな〜と(本当は出島も)思っていたからめちゃくちゃ嬉しかった♡

じゃあ、と池ちゃんが「新しい奥さんと古い奥さんはどっちが好き?」って質問w
「ちょ、そういうのやめてくださいよ」とうろたえる和久w
「普通は新しい奥さんの方ですよね」で池ちゃんも爆笑しててw
ていうか、冷静に考えたら新しい奥さんの方て合ってるよねって思い出してからまた笑ったww

そのあと、じゃあちょっと音合わせをつって、
池「♪君と〜」
和「いや、それは僕が」
池「♪僕が〜」
和「いや、だからそこは♪君が」
池「♪君が〜」
って君と僕とずっとリピート?してて爆笑w
で大笑いしてたのに、すっと曲に入れる池ちゃんなんなのっていっつも思っちゃいますw

ゲスト再登場でかんぱくんはジーンズにシャツ。
たいこちゃんはサルエルパンツとカットソーかな、めちゃくちゃ可愛かったなぁ〜

かんぱくんの道化師のソネット、池ちゃんが大好きな曲って言ってる
「笑ってよ君のために 笑ってよ僕のために」っていうところとか聴いててまた号泣

たいこちゃんの津軽海峡冬景色も感動したなぁ。
高校生のころ、いや中学生くらいかな。
この曲カラオケで十八番で歌ってたなぁと思い出したりして。

そんな大御所たちの歌、聴くことになるとはってなんだかじーんとしましたね。

そして一緒に稲作。
かんぱくんは主に稲振って指揮してましたwなんだコレw
ネタは少なめだったかも。
あ、稲作の時にゲストの曲やったんだっけ?
思い出したかのようにキャッツ!w


ここで本編終わりかと思ったら、最後に最後の将軍。
たいこちゃんとのデュエットでの将軍素敵だったぁ♡
ゲスト二人がはけてから池ちゃん鍵盤ソロ。
ここで存分に聞けたから嬉しかった泣けちゃったな( ;∀;)

ということで本編終了。
いつもみたいにこのあとアンコールあります!とか池ちゃん言わなかったしなw

もうさ、この(あの)流れでアンコール待ってるあいだはやばいやばい連発w
アンコールで登場した池ちゃん久しぶりに普通の(?)アンコールw
袴Tに袴な半パン。これみるの久しぶり。スカートみたいなやつw
ゲストが再々登場して武士。
みんなで一緒に歌いだすからいつもの感じとはちがって
あーなーたーは武士〜って始まって。
ちょっと、いや、だいぶ違和感・・・・
まぁ、池ちゃん楽しそうだからいっかってw
ツアー前にはこの曲で泣いちゃうよぅ〜って思ってたけど、
楽しすぎて、なんかいろいろありすぎてちょっとじんわりきたけどそれどころじゃなかった。
もう、ずっと手に池ちゃんの手が触れた感触残ってて。
ずーっとやばいやばいナニコレナニコレいってた。
武士の最後、池ちゃんの鍵盤ソロがなかったのは残念だったなぁと。
今回ホストとしてとてもがんばったんだなぁって(上から目線w)
お疲れ様でした(*´ω`*)

で、武士終わってカーテンコール的な感じで、大奥のイントロというかリフというか!
また!!この!!!パターンですか!!!!!と思ったのはあたしだけですか。
最後に最初の曲持ってくるの。この幸せな時間がリピートするの。
ずっと。頭の中でずっと。。。。

ちょっと思い出した細かいネタとかあったけど、思い出した時にすぐ書かないとダメだな。
とりあえず今回はこのへんで。

今まで何回かお誕生日ライブ行ったことあったけど、まぁ、フツーっちゃ普通でw
こんなに強烈になにか思い出にのこった出来事があったライブは初めてで
(もし、お誕生日でなくても)
絶対ないと思うけど、もしかして池ちゃんあたしってわかって投げてくれてたらどうしよう(どうもせません)
つーか、某兄さん達とかそのなかの金髪の人とかみたいにそんな近くであったこともないし、頻度もあの人たちに比べたら少ないし、覚えてくれてることもないよな〜と思いながら、
でもやっぱりもしかして覚えてくれてたらどうしよううれしいな。
もし、もしかして、あるわけないけど、
お会いしてお話する機会が万が一あったあら、靴キャッチしましたってお話してみたいな(*´ω`*)
この、フォーラムのライブは池ちゃんにとっても結構思い出深い公演になったと思うんだよね(上からw)
だって、さだネ申さまとたいこちゃんだよ。ふたりのビッグネームと。

ライブ終わってから、横にいる相棒と顔見合わせて、ハグして泣いたよね。
あの子さ〜ほんとうに、いつも自分のことのようによろこんでくれるの。すごいよね。
(そして後日、池ちゃんの靴これだったね、とナイキの靴をご報告いただいたw)
ここ、もうそんな見ることないだろうけどいつもありがとう。だいすきだよ(*´ω`*)

近くの席にいたフォロワーさんにもよかったね〜と言っていただいて。
もうさ、ずっとぽわぽわしててね。
今日は絶対書かなくちゃとしっかりアンケートも書いて。
ちょっとだけだったらと2人で打ち上げ。

前にユニさん終わりできた時にはユニ曲ばっかりかけてくれてたからそういうサービス?してくれてるんだと思って言ったけど
別に一切レキシの曲は流れませんでしたねw店長変わったかなw

ということでお誕生日乾杯♡
フォト
最終的に親友の誓いみたいになって二人して涙ヽ(;▽;)ノ
なんじゃこりゃな飲みになったけど、とってもとってもたのしかった♡
自分のことのように喜んでくれる彼女の気持ちが本当に嬉しいよね。
「もうはじめちゃんのスティックいらないでしょ?w」
っていうのはいやいやそれはそれで欲しいですけど!って思ったけどw

そんなこんなで素敵な素敵なバースデー♪
こんなことってある!?あるんですね。
キャッチしたところまではいいとして、そのあとステージ前まで持ってって手渡ししたところがハイライトですよね(*´艸`*)
カメラマンさんそこ激写してないのかなぁ。。。←

会場広すぎてお会いできなかったフォロワーさんもたくさんいたけれども、お祝いコメントたくさんいただいて嬉しかったです(*´∀`)

奇跡っておこるんだね!


というわけどなんとなくのセトリ。
めちゃくちゃなんとなくですからあしからず
大奥
姫君
古墳
年貢
関白
北の国から
黄金
くの一
ウィスキー
家督
鎌足

古今
道化師
津軽
稲作
将軍

武士

余談:
翌日相棒が教えてくれて、池ちゃんの靴これじゃない?って。
フォト
フォト
コレ!!コレだね〜!!ナイキのマーク全然見つけられなかったけど
隣で彼女は冷静に見てたんだねぇw
調べてくれてありがとう♡(*´ω`*)

補足:
レポが上がってセトリが乗っていたのでメモとして。
1. 大奥 〜ラビリンス〜 w/かんぱくん、邪馬たいこちゃん
2. 姫君Shake! w/邪馬たいこちゃん
3. 古墳へGO!
4. GOEMON
5. 年貢 for you w/かんぱくん
〜ムチャブリーズコーナー
6. 北の国から by かんぱくん
7. 黄金律 w/かんぱくん
8. ウイスキーが、お好きでしょ by 邪馬たいこちゃん
9. くのいちもんめ by 邪馬たいこちゃん
10. SHIKIBU w/かんぱくん、邪馬たいこちゃん
11. 古今と新古今
12. KATOKU
13. 狩りから稲作へ
〜 津軽海峡・冬景色 by 石川さゆり
〜 道化師のソネット by さだまさし
14. 最後の将軍 w/かんぱくん、邪馬たいこちゃん
En1. きらきら武士 w/かんぱくん、邪馬たいこちゃん

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する