mixiユーザー(id:67618301)

2021年09月23日23:09

35 view

ヤフコメスクラップ036 ひろゆきが語る「親ガチャを外して人生がキツい人たち」 ダイヤモンド・オンライン9/23(木) 6:01

https://news.yahoo.co.jp/articles/2ab843e49f92abe000256c9691f283b233c5d1c6

9/23(木) 22:17
削除
「親ガチャ」に外れたと思っている人で、それでも自分なりの満足を人生に感じられている人は、人を信じ大切にする気持ちを持てた人なんだろうと。

もともとが「親ガチャ」に外れているとその気持ちは育みにくいかも知れないけれど。

ただ世の中にはたくさんの大人がいる。
いろんな大人に触れていく中で、親が仕組む世界とは違う世界にも触れるし、そうして自分の世界を広げていくことは可能だ。

だけれど、親の仕組んだ世界の内側にある自分の世界にとどまっていることに気づかずに、外の世界を恐れて非難や批判ばかりしていては、光ある世界は広がらないだろう。
そしてそうしている限りは、親の世界や色や影響は薄まらないだろう。

親だけが大人の全てではない。

(コメント返信にもう少し続けます)

返信
1
0
0
kaz*****
kaz*****
9/23(木) 22:18
削除
親の仕組んだ世界を踏み出して、いろいろな他者の世界を取り入れて自分の世界を作り上げていってほしい。

大人たちは、子どもや若者たちに、自信を持って自分の世界を見せつけるくらいであって欲しい。

そうやって、親ガチャなんかに影響されない社会が望ましいと思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930