mixiユーザー(id:67604262)

2021年09月24日21:00

42 view

秋に桜 「十月桜」が開花 「ほんまの秋桜やなぁ」/兵庫・丹波篠山市

秋に桜 「十月桜」が開花 「ほんまの秋桜やなぁ」/兵庫・丹波篠山市
9/24(金) 12:33 丹波新聞 配信より

秋空の下で開花している「十月桜」=2021年9月24日午前10時29分、兵庫県丹波篠山市内で

兵庫県丹波篠山市内で一部の桜が開花している。春だけでなく、秋にも咲く系統の桜だ。 【写真】サトイモも開花  市内の田んぼののり面では、地元の男性が10年ほど前に植えた「十月桜」が開花。名の通り、春と10月前後の2回開花する品種という。

稲刈り後の田んぼに、春を思わせる花が開く=2021年9月24日午前10時45分、兵庫県丹波篠山市内で

 筆で描いたような雲が広がる秋空の下、ヒガンバナの赤色や稲穂の黄金色、コスモスのピンク色など、色とりどりの花々が咲き誇る中、薄いピンク色の桜が春を思い起こさせている。  

車で通りかかった男性は、「漢字で『秋桜』と書いたらコスモスのことやけど、ほんまの秋桜があるんやなぁ」と目を細めていた。  

十月桜のほかにも冬桜や寒桜など、秋から冬にかけて咲く桜がある。また、本来は春に咲く品種の桜が季節外れに咲く現象は「狂い咲き」と呼ばれる。

【関連記事】
桜から紅葉 境内に2つの彩り 共存共栄「お大師さんの教え具現化」
緑もいいね 桜並木が「新緑のトンネル」 迫力劣るけれど
桜の中に桜 樹洞内にひっそりと 住民びっくり
「ちょっと切ない」 川面染める花びら
車中からお花見 桜のトンネルが満開 「通り抜け」
最終更新:9/24(金) 14:40
丹波新聞
{
私のコメント : 令和3年9月24日、コロナウイルス感染症対策のいっかんとして、後鳥羽院遷幸八百年祭 等における対応があり、島根県 隠岐郡 海士町 総務課 田中課長と私は、対談した。
{
令和3年9月24日、外務省 密約書 問題、コロナウイルス感染症対策のいっかんとして、後鳥羽院遷幸八百年祭、日蓮聖人降誕八百年祭 等 における各対応が私には、あり、よって、今迄の経緯について、東京都 永田町 島根2区 竹下亘 代議士 事務所 おおたき 秘書と対談する。
{
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
立民、小沢氏に選対指導要請 自民総裁選効果「情勢厳しい」
9/24(金) 17:50 時事通信 配信より

立憲民主党の平野博文選対委員長と会談後、取材に応じる小沢一郎衆院議員=24日午後、東京都千代田区

立憲民主党の平野博文選対委員長は24日、同党の小沢一郎衆院議員と党本部で会談し、間近に迫る衆院選対策に「力を貸してほしい」と要請した。  

小沢氏も受け入れる考えを示し、具体的なポストなどについて調整を進めることになった。  

両氏は衆院選の情勢について、菅義偉首相の退陣と自民党総裁選の効果として「大変厳しくなった」との認識で一致。共産党との協力がカギを握るとの見方も共有した。

小沢氏が代表を務める岩手県連が岩手1区の候補として、確執を抱える現職を外す形で新人の公認を申請した問題も今後協議する見通しだ。 

【関連記事】
治療薬の国産供給促進 衆院選へコロナ対策発表−公明
政党支出、3割減 基金残高は過去最高−20年交付金
都市封鎖、河野・高市氏前向き 岸田氏慎重−自民総裁選討論会
石崎衆院議員が辞職願 維新公募に応募
河野氏「メディアは反省して」 「政治家としてどうか」と野田氏

最終更新:9/24(金) 18:13 時事通信
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二階派が高市氏「全面支持」の仰天情報! “2位・3位連合潰し”で岸田総理誕生を絶対阻止
9/24(金) 14:30配信 日刊ゲンダイDIGITAL 配信より

ウルトラCで岸田文雄前政調会長を潰す?(C)日刊ゲンダイ

岸田氏だけは許さないということか――。残り1週間を切った自民党総裁選(29日投開票)は、河野ワクチン担当相と岸田前政調会長が国会議員票で先行している。

候補者3人に推薦人を出しながら岸田氏にだけは出さなかった二階派が、岸田氏勝利を阻止しようと、あっと驚くウルトラCを“画策”しているという話が広がっている。

「飲みィのやりィの…」離婚の高市大臣“肉食自伝”の衝撃  

総裁選は国会議員票382票と、党員・党友票382票で争われ、どの候補者も過半数を獲得できなかった場合、国会議員票382票と、都道府県連票47票で決選投票が行われる。

今回、決選投票にもつれる可能性が高い。  

1回目の投票は1位河野氏、2位岸田氏、3位高市前総務相との見方が大勢だ。決選投票になった場合は2位・3位連合で岸田氏が逆転勝利すると予測されている。  

しかし、岸田氏を敵視している二階派は、この構図をひっくり返すつもりだという。

「役員任期は1期1年、連続3期まで」とブチ上げ、露骨な二階幹事長“外し”に動いた岸田氏に対し、二階派はいまでも「岸田だけは絶対、許さない」とカンカンだ。

■河野推しでキングメーカーに 「まことしやかにささやかれているのが、二階派による高市氏全面支持です。

二階派は支持を一本化せず、最初の投票を自主投票にしていますが、イザとなったら高市さんに票を集め、岸田さんを3位に沈めるつもりなのではないか、とみられています。

二階派は47人なので、全員が高市さんに流れたら、岸田さんとの逆転はあり得る。

岸田さんは決選投票に進出できない。

河野さんと高市さんの決選投票になったら、二階派は結束して河野さんを支持する。

河野さんを総理に担ぎ、最終的にキングメーカーとして影響力を残すシナリオを描いているといいます」(自民党関係者)  

要するに、二階派は安倍前首相が支持する高市を支援することで、岸田氏を潰す“高等テクニック”に打って出ようというのだ。

「岸田さん以外の各陣営に推薦人を出して恩を売り、最後には笑う。岸田さんを蹴落とし、安倍・麻生の影響力を完全に排除しようとする二階幹事長の面目躍如だなんて声もあがっています」

(永田町関係者)  

その答えはもうすぐ出る。

【関連記事】
河野太郎氏が総裁選“急ブレーキ”の墓穴と誤算…ネットでバッシング激化し、討論会では集中砲火
しつこい!高市早苗氏だらけの“あおり”ネット広告に批判噴出…党則違反の可能性、自民党本部の回答は
自ら戦略パーに? 安倍前首相の“高市応援暴走”が招く「2位岸田・3位高市」連合破綻の大誤算
自民党総裁選“極右”を支えるイマドキの高齢者たち 応援デモ「中止」なのに参加者集結
森喜郎氏がラジオ出演で河野太郎氏“包囲網” チラつく09年自民党総裁選「腐ったリンゴ」の遺恨

最終更新:9/24(金) 17:10 日刊ゲンダイDIGITAL

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する