mixiユーザー(id:67589974)

2020年11月24日23:33

26 view

後輩Y 続き

2015年12月13日。
朝7時半頃から、俺のガラケーに着信あり。
山田一雪 
俺は無視した。
さらにメールがしつこくあった。
1通目 6時45分 今日、サッカーできますか?
8時半までに、人を弄んだ幼稚な山田一雪。
俺が実際に、山田と朝だけ遊んだが、彼は半袖で朝からサッカーとか、さらに「僕はJリーグの試験を受ける」などと、話した。
2015年大晦日あたりから、一旦、連絡がなくなった。
2016年2月7日。山田一雪の誕生日で、28歳。山田はこの日になって、メールを返事してきた。
そこから、山田は人が仕事で疲れた夜9時などに、サッカーしようなどと、電話してきた。
2016年5月下旬。山田が俺に、要らない服をくれと、メールを送ってきた。俺は山田の家に行った。すると、山田は俺に「あなただけに話すが、僕は施設に行ってました」と、話した。多分、職業訓練だろう。
2017年2月7日、山田の誕生日。29歳。俺はこの日を最後に山田と話をし、その下旬以降に、俺が山田にメールの返事し忘れに、山田は俺を怒って無視し、俺は距離を置かれた。俺は山田に謝っても無視され、メールの返事があっても怒ってばかりだった。
ただ、俺は山田を知る人に色々と話をして、当時は仲直りを求めた。それでも、何人かは、俺が山田と関わらないことを、遠回しに話した。
俺は友達同士のことだから許すとして、山田を怒らなかったことが、続いた。
2017年8月の盆明け。俺は仕事で車を運転していた時に、山田を地元で見た。山田は祖母、その隣には福祉の職員みたいな女性がいた。さらに、山田の顔つきが変。山田の両目がつりあがり、にやにや笑い、顔が赤くなってたでは。
山田はうつ病の患者だが、うつ病じゃない。薬の副作用にやられた顔ではと。
今からちょうど3年前の11月のある金曜日に、俺がある飲食店に行った時のこと。店長と俺は、山田を知るものだ。店長が俺に、こう話した。「山田君は顔つきが変で、声も変だ。さらに顔と言い、彼の手の皮膚が荒れていた。あなたは山田君にメールの返事し忘れに怒られ、無視されてるとおっちゃんに話すが、あなたは、山田君と関わったらあかん。山田君はいつまでもおばあちゃんに甘え、仕事もしてない。あなたは、いい人にならんでいい。」
俺は店長がそんなに言うなら、付き合い方を考えると、話した。
そして、2017年12月30日。
俺は年末の挨拶を、一応、山田にメールで送り、無視を続けた山田が俺に、返事してきた。
その時。山田「たまに、あなたは僕に関係ないことをメールで送り、喪中ハガキを送ってきたけど、性格が暗くなるので控えてもらいます」と、送ってきた。
俺は直接、怒りはしなかったが、もう、山田と友達をやめ、山田がラインを始め、俺に何回も友達追加をしてきたが、アクセス禁止などをした。
次回から時間と体力があれば、山田新喜劇を作成します。
この記事は、一部の会員のみ、閲覧できます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930