mixiユーザー(id:6757975)

2020年08月22日12:49

53 view

コロナは終息している

今だに行政は「風邪(コロナ)の感染者が出た」と騒ぎ、マスコミは連日「風邪(コロナ)怖し」と報道し、Youtuberは「風邪(コロナ)の恐怖」動画をアップしている。

しかし庶民の間でコロナ騒ぎは過去のものになりつつある。

かかっても風邪程度の病気で自粛するなどアホらしい。人生の時間の無駄。

ただWHOと行政が「コロナ、コロナ」と騒いでいる。

愛知県でも今月6日、独自の緊急事態宣言がなされたが、4月の時とはうって変わり、誰も従わない。

ただ行政機関が従っているだけで、企業も商店も無視している。

人々に「恐ろしい病気が広まり大変」という意識はなく、ただ世間体を保つため、形だけでもとマスクをしている。

科学的な理由はないが、マスクをしていればOK。

もしコロナにかかっても「私は予防していたから罪はない」と主張できる。

コロナ被害より、コロナにかかった時、言い逃れできるかどうかが大事。


ただの風邪(コロナ)であと2年、くそ真面目に自粛していたら、2年後はホームレスか生活保護者、もしくは精神病院か餓死。


「俺、最近、風邪をひいて、コロナかもしれない」

就職面接の前、こんなことで悩む人がいた。

みんな笑って言った。

「いやおまえ真面目だな。そんなもの黙っていれば分からないよ」

「風邪で就職逃したら、それこそ大変だろ」

これが現実である。


■コロナ終息は「2年以内」 WHOテドロス氏が言及
(朝日新聞デジタル - 08月22日 10:47)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6203433
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031