mixiユーザー(id:6757975)

2020年07月26日21:37

163 view

ただの風邪で入院させたら病院がパンクするのは当然

本当「アホらしい」以外の言葉がみつからない。

コロナなんてただの風邪である。

他の風邪とウィルスの形が少し違うだけのただの風邪。


風邪は感染力がとても強い。強いからすぐに感染してしまうが、これまたすぐに治る。

毎年、風邪のシーズンになると、その地域に住む人の3分の1ぐらいは風邪をひく。

普通、風邪をひいても病院など行かないし、行っても薬をもらってくるだけ。

だから人口の3分の1が風邪をひいても、なんら問題は起きない。


もし風邪をひいた人を軽症者どころか菌保有者まで入院させたら、医療機関などすぐにパンクしてしまう。

本当、アホらしいだけでなく、おかしい。

またそのため本当に医療を必要としている人たちが医療を受けられず大変な状況になる。

それで医療崩壊である。


これはコロナが原因ではなく、単純な人災。


日本は人口が多すぎる国。とりわけ老人人口が多すぎる。

人が死ぬのは自然なこと。風邪(コロナ)で死のうがガンで死のうが心臓病で死のうが、死ぬのはしかたない。

ただ少し早いか遅いだけ。

早くて困るのは本人だけ。遅くて困るのはその他すべての人たち。

個人的には、たとえ自分であっても、風邪のような軽微な病気で死ぬぐらいなら、それは天寿じゃないかと思う。

風邪で死ぬほど死にかかった人間が生きていても、ただまわりに迷惑をかけ、また自分自身もつらいだけ。

本人も家族も、そろそろ人生の引き際だと思った方がよい。


一人も風邪をひかせない。とりわけ老人にはひかせない。風邪を根絶する。

この思想自体、狂っている。


入院患者数が「危険領域」愛知
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_idk=2&from=diary&id=6171667
6 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月26日 21:47
    電通にしては、もっともらしいギミックを組み立てているが、そもそもの風邪ってなんな訳wwwそんなふうに単純に比較対象になる風邪なんて病気は存在しません。これじゃあ愚民も騙せないよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月26日 21:58
    > mixiユーザー 
    すいません。せっかくコメントをいただいたのですが、おっしゃることがよく分かりません。電通?ギミック?これは何の意味?私はそういうネットスラングは使いません。標準的な日本語でお願いします。

    ※もちろん会社としての電通は知っていますが、ここで使うのはまったく意味が分かりません。ギミックはgimmick、英語で仕掛けという意味は知っています。

    私は風邪を毎年流行っている咳や発熱を伴う簡易な病との意味で使っています。今話題の新型コロナもそんな風邪の症状をひき起こしているコロナ型ウィルスの一つです。ただ違いは新型というだけあり新しく発見された型というだけです。

    陽韻さんは風邪をどのような病気とお考えでしょうか?

    またなぜ比較対象にできないと考えているのでしょうか?

    また陽韻さんは私の批判をするだけでご自身の意見はまったく書かれていません。

    それなら陽韻さんはコロナをどのように考えているのですか?

    私は人々を愚民だなんて言ってませんし、また他人を騙そうなんて考えていません。ただ私が知っていることを書いているだけです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月26日 22:11
    > mixiユーザー 
    うん、風邪ですね。
    ただ治りにくい風邪であるのは間違いない。
    よく聞くけど、コロナはただの風邪だけどインフルエンザもただの風邪だからね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月26日 23:05
    新型コロナウイルスは、未知の部分が多い病原体です。無症候性感染であっても、CTを撮ると、肺炎所見がかなりみられる。また全身性に軽度の血管炎を生じている。いずれも、将来動脈硬化、慢性の呼吸機能不全等の原因になり得ます。また、このウイルスは、味覚・嗅覚障害を生じることから分かる通り、神経への親和性が高く、嗅神経を介して中枢に感染を生じ、将来慢性変性疾患を生じうる可能性も指摘されています。「若いから大丈夫」と思いこまない方が良いですよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月28日 12:51
    概ね同意しているのですが、仮に自分や家族がかかったら重症になったらビビります。まあ、無症状も多いから既にかかってる可能性も高いのかもしれませんが。

    お客の医者が、もし風邪と同じなら「ビビる必要ないよ、風邪と同じ」と言いそうな人ですが、そう言わないんですよね。

    ネットで数日前見ましたが、だいぶウィルスが弱くなってきていて、重症になりづらいようなことが書いてありました(ガセネタかもしれませんが)。
    少しでも重傷者や死者が減って欲しいです。こういうプラスの記事は信じたい!
    思い込みかもしれませんが、ウィルスの力は弱まっているんじゃないかと勝手に思っています。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月28日 23:34
    > mixiユーザー 
    ウィルスは湿気と暑さが苦手と聞いたことがあります。もしウィルスが弱まっているなら、その影響かもしれませんね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する