mixiユーザー(id:6757975)

2020年07月12日23:18

30 view

説明書って読まないとダメだね

最近、私の乗っているゴルフ(自動車)のインパネ(インテリア・パネル)に、あのスパナマーク(定期点検のお知らせ)が点灯しだした。

業者に頼んで解除してもらうと6千円かかるが、インターネットで調べると「自分で解除できる」とあった。

そこでさっそくインターネットで調べた解除方法を実践してみたが、フォルクスワーゲンのゴルフでも車種が違うらしく、解除できない。

まさか説明書には載っていないだろうと思ったが、気になり調べてみたら。

灯台元暗しみたいな話。

なんとスパナマークの解除の仕方が載っているではないか?

そこでさっそくスパナマークを解除した。


業者に相談すれば、サービスとしてお金をとられる。

インターネットで調べてもなかなかマッチした情報が手に入らない。

最初から説明書を読めばよかった。


大事な情報は、金を払って集めなくても、冊子なり説明書なりに書いてある。

それを読む5分から10分の時間を惜しみ、すぐ人に頼ろうとしてお金と時間を失う。


それにしても、こんな簡単な作業に6千円もとる外資系ってアクドイね。

サービスの精神がない。


フォルクスワーゲンのゴルフに乗りつくづく外国の商習慣のえげぐなさを感じる。

外車は金持ちの道楽。国産車が一番。次に買い替える時は国産車の中古車にしたい。



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031