mixiユーザー(id:6757688)

2019年10月30日11:16

47 view

ジェニーはご機嫌ななめ 武士語訳あり

【ジェニーはご機嫌ななめ 武士語訳あり】


お待たせしました(誰を?)


ジェニーはご機嫌ななめ/ジューシー・フルーツ
https://youtu.be/vTwbdL8YYvI


1980年レッツゴーヤング

再結成されしジューシーフルーツに
沖山優司殿がおらぬのは
いかにも寂しきこと所以

昔流行りし懐かしきかな

武士語訳されたしに候

(_ _)



もんじろう
http://monjiro.net/


原文
▼ジェニーはご機嫌ななめ(作詞 沖山優司・作曲 近田春夫)
※訳出しやすいように一部訂正しました

君とイチャイチャ してるところを見られちゃったわ
それをペチャクチャ 言いふらされて 私ピンチ
いつもそうなの
誰か私に、意地悪してるんじゃない?
ハート キュンキュン 泣き出しそうよ 独りぼっちは
家へ来て来て 心細いの こんな時は

抱き合って 眠るの
抱き合って 眠るの

そうすれば とにかく 少しは気が治まるの


いやよ嘘嘘 忙しいふりしてるだけね
私 無理無理 我儘ばっかり言ってるから
いつもそうなの 君は私に うんざりしているんじゃない?
時計カチカチ 気になるのなら止めてもいいわ
そばに居て居て 心細いの 電話じゃだめ
抱き合って 眠るの 抱き合って 眠るの
そうすれば とにかく 少しは気が治まるの
君がニコニコ 他の女と喋ってると
私カリカリ 頭にきちゃう 勝手かしら
いつもそうなの 分かってるけど 君は私のこと もっとチヤホヤしてなきゃだめよ
昼も夜も それじゃまだまだ 不満だらけよ
返事しなさい

抱き合って 眠るの
抱き合って 眠るの

そうすれば とにかく 少しは気が治まるの



▼武士語 by もんじろう
()内は補足

お主と喋喋喃喃(※1) しておる所業を見らるてしもうたわ
其れをぺちゃくちゃ 云ゐふらさせて それがし窮地
何時もそうでござるか
何奴かそれがしに、意地悪ししておるんではない?
愛形(ハート) きゅんきゅん なき出しさふで候 独りぼっちは
屋敷へ来て来て 魂(こころ)細ゐの かのような時は

抱き合とは(抱き合って) 眠るの
抱き合とは(抱き合って) 眠るの

さすれば とかく 少しは気が治まるの


いやはやで候ほらほら 忙しきふりしておるのみにてね
それがし 無理無理 我儘ばっかり申してるから
何時もそうでござるか お主はそれがしに いかにもざり致し候んではない?
時計かちかち 気になるのなら止めてもよきわ
そばに居て居て 魂(こころ)細ゐの 伝令にはじゃめ

抱き合とは(抱き合って) 眠るの
抱き合とは(抱き合って) 眠るの

さすれば とかく 少しは気が治まるの


お主がにこにこ どこぞの女と喋っとると
それがしかりかり 頭にきちゃう 勝手であろうか
何時もそうでござるか 分かっとるなれど お主はそれがしのこと もっとちやほやしてちょーだいなければじゃめで候
昼も夜分も 其れには未だ未だ 不満じゃらけで候
返事しやれ


抱き合とは(抱き合って) 眠るの
抱き合とは(抱き合って) 眠るの

さすれば とかく 少しは気が治まるの

※1 喋喋喃喃の解説 - 三省堂 新明解四字熟語辞典
ちょうちょう-なんなん【喋喋喃喃】
男女がむつまじげに語り合うさま。また、小さい声で親しそうに語り合うさま。



オマケ
▼ルー語風味 by もんじろう
()内は補足

YOUとイチャイチャ してるところを見られちゃったわ
イットをペチャクチャ 言いふらされて マイセルフピンチ
オールウェイズそうなの
フーつまり誰かマイセルフに、意地悪してるんじゃない?
ハート キュンキュン 泣き出しそうよ 独りぼっちは
ハウスへ来て来て ハートシンの サッチなタイムは

抱き合って 眠るの
抱き合って 眠るの

そうすれば アナザーラビットホーン(兎に角)とにかく 少しはスピリットが 治まるの


ノーよライライ ビジー、ふりしてるだけね
マイセルフ 無理無理 ミー儘ばっかり言ってるーcら
オールウェイズそうなの YOUはマイセルフに うんざりしているんじゃない?
クロックカチカチ スピリットになるのなら止めてもグッドわ
そばに居て居て ハートシンの テレフォンじゃだめ

抱き合って 眠るの
抱き合って 眠るの

そうすれば アナザーラビットホーン(兎に角)とにかく 少しはスピリットが 治まるの


YOUが ニコニコ アザーのレディと喋ってると
マイセルフカリカリ 頭にきちゃう 勝ハンドかしら
オールウェイズそうなの ミニッツかってるBut YOUはマイこと もっとチヤホヤしてなきゃだめよ
昼もナイトも イットじゃまだまだ 不満だらけよ
返事しなさい

抱き合って 眠るの
抱き合って 眠るの

そうすれば アナザーラビットホーン(兎に角)とにかく 少しはスピリットが 治まるの

フォト

フォト

フォト


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する