mixiユーザー(id:6757688)

2019年07月23日05:17

123 view

星に願いを




星に願いを 訳詞付 ビリー・ジョエル
https://www.youtube.com/watch?v=wtKUMiSBK3s



サバイバルファミリー(2017,監督:矢口史靖,出演:日向文世 深津絵里)

なんとなく見たけど 気楽に見れた

YouTubeでも”サバイバルファミリー”入れたらフルで見れます

コメディだから設定の粗雑さはご愛嬌だけど

都会で天の川が見れるってとこはアレだね

小さい頃は別府の家の裏庭でも見れたもんだね



天の川銀河 直径10万光年



想像を絶するスケール感 同時という概念はあるのかね?

日常のスケールならアリだよね たとえ地球の裏側だってネットとかあるし確認が出来るよね



アンドロメダ銀河まで254万光年



たとえどんなに機器が発達しても確認のしようがないから同時ていうか時間ということが無意味だよね

とまあつらつら こういうスケール対比の動画は多々あって時たま見ます



宇宙から人体の中へ 素粒子レベルまで行ってるのもあります♪



1億光年までの旅 宇宙は想像を絶する大きさです
https://www.youtube.com/watch?v=86t0NGNzH58
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する