mixiユーザー(id:67555457)

2021年07月10日22:37

335 view

母へのプレゼント

あまり、母へプレゼントする

習慣のなかった私ですが、

去年の夏、エコバックを

帰省の時に、実家の母に買って

プレゼントしたんですよね。


その時、母は言ったわけです。

「レジ袋が有料化なってよかった」と。

皮肉を冗談っぽく、笑いながら。


親父が亡くなってから

久しぶりに、ちゃんとした

笑顔を見たもんですから、

こちらとしても良かったなと。


今年、帰省した時、

一緒にスーパーへ車で送った時、

まだ、そのエコバックを使ってて、

母が言った言葉をまた思い出したわけです。


「レジ袋が有料化になってよかった」


まぁ、成功だ、失敗だって話は

別のところではあるんだと思いますが、

私はある意味、プレゼントを渡す理由を

なんらかしら探していたんですよね。


昨今、時代の様々な変化で、

いろいろストレスは起こるものの、

それらの変化のアクセントに

何か自分なりの理由見つけて、

自己満足するのもいいのでしょう。


そしたら、この世の中も

少しは楽しめるってことで。


レジ袋有料化は「成功だった」と考える人が「失敗だった」を上回る
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=6586225
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する