mixiユーザー(id:67539140)

2020年07月16日14:09

46 view

タイミングが悪かった

■レジ袋有料化による客の「レジハラ」が続出 『グッとラック』の特集が話題に
(しらべぇ - 07月10日 15:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6152658

あらかじめ、ずいぶん前からレジ袋有料化というのは決まっていた事なので仕方がないとは思いますが、
何よりコロナ禍の最中と、タイミングが悪すぎました。

私もレジ袋有料化で早速困ったのは、
コンビニや薬局など、これまで定員さんがレジ袋に商品をつめてくれたサッカー台もないお店で、急に商品をそのまま渡され、うしろに人が並んでいる中で慌てて自分で詰めなければいけなくなった事です。

こういうのって、例えばマイバッグを店員さんに託すとか、カゴに設置するなど手段も色々あるはずなんですが、コロナ感染予防のために今は店員と客の連携もなかなか難しい状況ですよね。

レジ袋の有料化そのものが大変、というよりも、
コロナ禍の中での有料化スタートだったのが痛かったのではないかと感じます。
ただでさえ、みんなピリピリしてるので。

きっとコロナ禍がなければ、レジ袋有料化に向けてある程度の心の準備も出来ていたのではないかと思います。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する