mixiユーザー(id:67511813)

2021年07月29日17:06

153 view

感染は勝手に拡大し、勝手に収束する。コントロールは不可能。

【 「感染は勝手に拡大し、勝手に収束する、そして、その山を人為でコントロールすることは著しく困難だ」、という可能性こそが正当であるという事を、4度の緊急事態宣言全てが強烈に示唆している。】


潜伏期間や検査/報告の時間差は10日〜2週間なので、この時短/禁酒に感染抑止効果があるなら、遅くとも今週月曜から感染拡大が鈍化する筈ですが……

むしろ加速.

これまでの3度の緊急事態宣言は、全て「空振り」であって、

宣言出したころには、実際はピークアウトした「後」であり、

感染拡大を「止める」ために宣言は不要だった、ということが分かっていたのですが、

今回は、ピークアウトする「前」に宣言を出しても、結局、ピークアウトさせる力は宣言なんかにはない、ってことが改めて実証されたわけです。

つまり、我が国の4度の緊急事態宣言の「全て」が、感染拡大を食い止め、ピークアウトさせる力がある、という(政府や専門家や医師達も含めた!)皆が素朴に信じている話を、否定するデータを私達に提供しているのです!

もういい加減、
「感染増えてやばいから、宣言だ!!」
なんていう話を主張するのは止めるべきではないでしょうか!?!?!?

繰り返しますが、3度ならず4度までも全ての宣言が効果が無いことを実証しているのですから。

すなわち、「感染は勝手に拡大し、勝手に収束する、そして、その山を人為でコントロールすることは著しく困難だ」、

という可能性こそが正当であるという事を、4度の緊急事態宣言全てが強烈に示唆しているのです。

しかも、高齢者のワクチン摂取率が7割を超えた今、感染がどれだけ拡大しても重症者数はさして増えない状況にあるのです。

これら全てを踏まえまして、当方は次の様に今、考えています。

「もう金輪際、こんな無意味で、弊害しかない緊急事態宣言なんて、やめてるべきだ!!」

皆さまも是非、この「壮大なバカ話の様な、緊急事態宣言の繰り返し発出問題」を、真剣にお考えいただきたいと思います。

藤井聡さんFBより。

<新型コロナ・28日>東京都で新たに3177人の感染確認 初の3000人超え 2日連続で過去最多を更新
2021年7月28日 16時51分

https://www.tokyo-np.co.jp/article/119977?fbclid=IwAR1JYoooPe75h6S2W3heneMMrKqatbA-QPQBxzmVuMSJSwv4Lqno9OdlaZA


ーーーーーーーーーーーーー
■都内数千店、時短応じず=加藤官房長官
(時事通信社 - 07月29日 15:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6609694
4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する