mixiユーザー(id:67509322)

2020年07月05日00:28

109 view

永遠の課題

酒も進み相談話からふと大人になるとはどういうことなのか?と話題になった!

真剣に考えた事もなかったので、考えると意外と難しい!

ある人は生命を考えるようになる!
親であったり大切な人の死。または子供という新たな命を考える。そのような経験をすると大人と呼べるのではないか。


ある人は働いてお金を稼ぐ事。
またそれに対して責任を持つ事。家庭を持つ事。



僕が思う大人とは。
人の弱さを思いやる事は勿論だが、自分の弱さを認めれる事。その上で物事を考えれる人。
これも大人の大事な要素ではないかなと思う!



大人と言う言葉は都合が良いように使われる事も多いのじゃないかなと思う!
子供の方がよっぽど偉いなー。大人だなー。
と感じる事も多くある。


果たして大人とはなんなのか?
永遠の課題かも知れない🤔笑
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031