mixiユーザー(id:67491684)

2020年09月21日21:18

34 view

そう言うなよ。

■「このご時世なのに人が多い」怒鳴られた尾道のロープウェイが“謙虚な反論” 従業員思いのツイートに共感
(ウィズニュース - 09月21日 07:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=6239713
今日、千光寺前を通った。
記事の通り、人が多かった。
すれ違うのもやっとな細い登り坂を車で通って福山市に行った。
自分も含めて県外ナンバーも多く見かけた。
コロナ流行中、5月の大型連休、盆休みを経て3密を避けたり移動自体を自粛したりといった新しい日常がやや定着してきたこの連休も明日で終了。

とかく面倒くさい世の中だ。
今に始まったハナシでもないが、皆揃って息苦しい世の中歩いてるのに、いまだに誰彼なく罵詈怒号を聞かされるのかと思うと実にうんざりする。

正義を振りかざして他者に強要する勘違いー自粛警察を誰か制圧してくんねーかなって思うが、自分がコロナに感染するんじゃねえか?移すんじゃねえか?っていう不安を互いに抱えながら仕事したり、観光したりなのに、そこわかんねえのかな?

withコロナ・アフターコロナ、言い方はそれぞれだが、今は今できることを確実にやっていく生活で十分ではないか?
ワクチンや効果的な治療法もいずれ研究が進めば、手軽に受けられるようになるだろう。
いずれにせよ必要以上の警戒やそれを他に強要すべきではない。
日本人が忘れた美徳を今こそ持ち直す時ではないか?

今は「お互いさま」の時代なんだよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930