mixiユーザー(id:6748539)

2019年10月19日18:45

281 view

LENOVO ideapad330 メモリ増設

ideapad330
仕事用で買ったんですが、メモリが余裕で足りなかった。
4gbしかないけど、Excel操作だけだからいいかな?って思ってたんですけど
全然甘かったですね。

買うときに店員さんに聞いたんですが、この機種はMAX4GBで増設不可だと。
いまどきMAX4GBとかまじかよって感じだったんですが、まぁExcel操作だけしかしないから別にry

んで、昨日もうこんなのろまなパソコンで仕事やってられへんと思って
一か八か裏蓋外したんですね。

そしたらなんと

メモリスロットが一個空いている???

開けてすぐ見えるとこに空のメモリスロットがどん!と置いてありました。

空いてるなら使ってみよかと、さっきメモリ突っ込んだんですが正常に認識してくれました。

フォト

あきらめてた人も是非やってみてね。

自己責任で。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する