mixiユーザー(id:67481432)

2022年03月18日18:48

71 view

サバンナ高橋

サバンナの高橋が、将棋番組の司会をやるそうだ。
個人的には、普及に関して、プロ棋士の凄さを素人に分かりやすくつなげる、適切な人がいれば素敵だなと思うが、周囲の反応を見る限り、将棋ファンからはあまり歓迎されていないようだ。
一般市民にとってプロ棋士なんて、たとえA級であってもそんなに馴染みはないと思うし、将棋の勝った負けたなんて、熱心な一部のファンはともかく、ほとんどの人にとってクソどーでもいい事だろう。
一部のファンが熱心に将棋に打ち込んだところで、その方々が見下しているサバンナ高橋の1%も、将棋の普及なりファンの拡大なりに影響を及ぼさないのだろうから、言論思想の自由はさておき、人選に文句があるなら、自分でYOUTUBEで対抗番組を立ち上げるなり、具体的に行動をおこせばいいんじゃないですかね?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する