mixiユーザー(id:67481432)

2020年09月08日08:07

89 view

将棋の棋士

将棋の棋士ってそれなりにIQの高い人なんだろうけど、世の中に必要のない職業だろうし、優れた頭を使って社会的な発見なり研究なりに応用はできないのだろうから、社会人としてポンコツであっても、せいぜい世の将棋好きのおじさんたちを喜ばせて、話題性なり夢を与えることで何らかの経済効果があるなら、とりあえず上出来な方だと思う。
僕は漫画を描いたり映画を撮ったりするけど、芸術を隠れ蓑に創作に精進する姿は、シンプルにゲーム三昧のガキと変わらないし、こと話題性でいえば棋士以下なので、そういう面ではなんだかんだで世を愉しませてくれている将棋の棋士を、割と尊敬している。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する